こころコーチング

自分探しサポーター

 

 

七咲佳那です。

 
 

 

 

 

 

 

 

今日は、新月ですね。

 

 

 

 

だからなのか?分かりませんが

 

 

今朝、急に思い立って、

クローゼットの中の要らないものを

ドババババッ!!と一気に処分しました。

 

 

わたし、たまにあるんですよね。

とにかくモノを捨てたい

衝動に駆られるとき。( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

 

メルカリで売れば〜…とか何とか考えて、

結局、半年〜1年以上経ってしまったものは

思い切って捨てちゃいました。

 

 

 

たぶん、まだまだ

捨てるものはあるんですが、

とりあえずはスッキリ。

 

 

断捨離は、手っ取り早く

エネルギーを変えたいときには

かなりおすすめです。

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

今これを読んでいる方のほとんどは

きっと、普段、生活している中で

 

 

自分の内面と向き合う、とか

目の前の問題はダミー、とか

感情は感じれば終わる、とか

 

 

そんな話をする機会って

そうそう、ないですよね。

 

 

 

例えば、近所のママ友とかに話しても、

へ・・・??真顔って顔されると思うんです。笑

 

 

 

 

 

だから、普段、よっぽど意識して

生活していない限りは

 

 

自分の内面について考える機会も、

心のことを振り返る機会も

ほとんどないと思うんです。

 

 

 

 

でも、わたしとしては、

そうやって自分のこころと向き合うのは

 

 

幸せな人生を生きるためには

必須だよね、と思っていて。

 

 

 

 

だけど昨今、自分と向き合うスキルを

教えてくれる媒体はたくさんあったとしても

 

 

それを実際に

「練習させてくれる場」

まだまだ少ない。

 

 

 

だから、ブログで、本で、読んだけど

なかなか楽にならない。現実が変わらない。

という方がたくさんいらっしゃるんだと思います。

 

 

 

 

どれだけ知識があっても、

実践ができないと何の意味もない。

 

 

 

 

自転車に乗れるようになるためには、

自転車の仕組みの知識を入れても

何の意味もないけど

 

 

実際に乗ってみて、何度か転んだりしながら

練習して初めて乗れるようになるのと同じで

 

 

 

自分と向き合うスキルも、

練習が必要なんですよね。

 

 

 

 

 

それを、継続講座のほうでは

がっつりマンツーマンで

手取り足取り教えてますが

 

 

 

やっぱり少しでも、その練習する機会を

持ってみてほしいなというのと

 

 

グループで、みんなで練習することで

その気づきが加速するんじゃないか

ということで

 

 

 

こころと向き合う

練習の場を作ってみました。

 

 

 

 

それが、なんと、

 

 

今週土曜の夜です。笑

(まさかの5日前告知w)

 

 

 

 

先月、春分の日の夜に

カードリーディング飲み会をやったんですけど

 

 

図らずも、すごく深い話になって、

参加者さん同士とっても良い繋がりもできて。

 

 

 

ああ、こういう場がもっとあれば

良いなぁと思ったのがきっかけです照れ

 

 

 

 

試験的ですが、やってみて、

不定期でも続けていけたら

良いなと思ってます。

 

(チビ師匠がお泊まりの

 土曜夜じゃないとできないのがミソ)

 

 

 

特に悩みはないけど、

心のことを語り合える繋がりがほしい

という方も大歓迎↓

 

 

 

 

 

 

急なお知らせになっちゃいましたが

 

ご都合あう方は、

お気軽に話しにきてくださいねニコニコ

 

 

 

 

最後まで読んでくださり、

ありがとうございます。

 

 

まるごとで最高のあなたが

発揮されますように。

 

 

 

赤薔薇七咲佳那赤薔薇

 

 

 

 

◆ご提供中のメニュー◆

 

image


まずはこれ読んで♡

ブログ更新情報を発信中
 Facebook  Instagram
たまに、チビ師匠語録も♡

お問い合わせ・メッセージはこちら