恋愛で、女性が抱える悩みって・・・

 

「ズレている」ことが多いなぁ、と感じます。

 

 

 

○○したら、嫌われるんじゃないか

○○したら、ウザいと思われるんじゃないか

 

 

もしくは

 

 

○○しないと、愛されないんじゃないか

○○じゃない女は、ダメ

 

 

などなど。。

 

 

 

その【前提ありき】で、さあどうしよう、

どうしようと悩んでいるわけですが

 

 

 

でも、ねぇ。

 

 

 

それ、聞いてみた??キョロキョロ

相手の男性に、確認してみた?

 

 

 

と聞くと、ほぼ全員が

 

 

「いや聞いてない…」とか

「そんなこと聞けない…」って言います。

 

 

 

うんうん。じゃあさ、

わかんないよね〜〜口笛

 

って思うんです。

 

 

 

本当に、それをしたら、嫌われるのか?

ウザいと思われるのか?

 

 

本当に、それをしないと、愛されないのか?

ダメな女だと思われるのか?

 

 

 

本当に??

 

 

 

わかんないよね??てへぺろ

 

 

 

だって、相手は、

自分とは違う価値観を持つ人間で

 

 

育った家庭環境も性格も考え方も、

何から何まで違う。

 

 

そして極めつけは、異性ですからね。

 

 

 

私、「異性」は、

「異星」だと思ってます。

 

 

 

違う星から来た人なんですよ。

たまたま同じ日本語を話すからって、

同じ考え方をすると思ったら大間違いです。

 

 

 

その異星人が、あなたが予想するポイントで

どう感じてどう反応するかなんて

 

そんなことエスパーじゃない限り、

絶対に分かるわけないじゃないですか。

 

 

 

それに同じ男性でも千差万別なんだから

(女性もそうなんだから当たり前のことだけど)

 

一般的な男性の意見と、

あなたのパートナーの意見が

同じだとは限らない。

 

 

 

 

なのに、みんなそういう

「絶対に分かりっこないこと」を

 

 

さも絶対にそうなはず、と思い込んで

どうしよう?と悩んでいたりするあせる

 

 

 

悩むくらいなら

本人に聞いちゃえばいんじゃない?

と思うし、

 

 

そういうことをサラッと聞けるような

パートナーシップを目指したらいいよね口笛

と思うんです。

 

(聞き方とかは、コツがあるけどね)

 

 

 

 

私は結構、パートナーになんでも聞いちゃいます。

たぶん他の人からしたら「えっそんなことまで?」みたいなことも、逐一聞いてる気がする。

 

 

 

職業柄、男性心理を理解しておきたい!というのもあるし、性格上、「知りたがり」なのも大きいですけど。笑

 

 

 

 

こういう場合って、男性(あなた)はどう感じるの?

もし、こんなことされたら、男性(あなた)はどうする?どう思う?

こういうこと言う時の男性心理ってどうなってるの?

 

みたいに、よく質問責めにします。笑

 

 

パートナーは、それに全部、丁寧に答えてくれる(そういうことを面倒くさがらない)のでありがたい。

 

 

 

そんな風に、男女で肚を割ったコミュニケーションをとっていると

 

 

え!?男性ってそんなこと気にしてるの?!

そんなことを心配したり不安に思ったりしてるの?!

(全然、心配いらないのに・・・!)

 

っていう

 

 

えっそこ?!ガーン

 

 

みたいなこと、よくあります。

 

 

 

つまり、恋愛での悩みって、

男女共に「ズレてる」ことが多いんですよ。

 

 

お互いに、

えっそこ?!という

ズレたポイントで悩んでいる。

 

 

愛情は「ある」のにさ、

もったいないよね〜〜。

 

 

 

 

で、セッションでそういう話をしていたら・・・

 

「恋愛系のお話会をしてほしい!」

と言っていただきまして。

 

 

 

おお。楽しそう!と思ったので、

ちょっとやってみようと思います爆笑

 

 

 

少人数制で、ざっくばらんに、

恋愛話(夫婦の悩み含む)をする会♪

 

 

現在特定のパートナーがいなくても、

恋愛に興味ある♡ってだけでウェルカム!

 

 

他の人の悩みをただ聞いているだけでもOK、

私と話してみたいだけ、でも もちろんOK(^^)

 

 

 

 

 

 

 

こんな方におすすめラブラブ
 
◇彼氏・旦那さんの考えていることが分からない
◇パートナーシップでのすれ違いが多い
◇いつも同じパターンで喧嘩になる
◇自分の気持ちをうまく伝えられない
◇男性への甘え方・頼り方が分からない
◇どうやったら愛されるの?貢がれるの?と思っている
◇本音の伝え方のコツを知りたい
 
 
自分の持っている「前提」って
空気のように当たり前すぎて
自分でそれに気づくのは至難の技。
 
 
だからこそ、第三者と話すことで
それに気付いて手放すことができます。
 
 
無用な勘違いのせいで、せっかくの愛情を
受取拒否!なんてことにならないように。

 

 

 

悩んでる時間がもったいないよ?

 

 

 

私自身、パートナーシップでは

散々失敗してきたけれど(笑)

 

 

今ではプライベートの友人からも、

もちろんクライアントさんからも、

受ける相談の9割は

パートナーシップについて。

 

 

 

しくじり体験が人より多いからこそ、

そこで学んだコミュニケーションテクもあるし

 

超がつく甘え下手だった私が今や、

「天然の小悪魔」と呼ばれるように。笑

 

 

だけどテクよりも何よりも、

「在り方」を感じていただけたら

一番嬉しいです。

 

 

 

自分以外のいろんな方のお悩みを

客観的に聞けるというのも、

グループでのお話会の強みです✨

 

 

 

カップケーキパートナーシップお話会カップケーキ

 

★対面

・3月21日(土)13:00〜15:00(新宿ホテルラウンジ)

 

 

参加費: 3000円

(3/21の飲食代はご負担ください)

 

 

お申し込みはこちらから
 

 
 
 
ご縁のある方とつながれますように。
 
 
 
赤薔薇七咲佳那赤薔薇
 
 
頑張り教・甘え下手・エセ良妻賢母から
ゆるゆる幸せシングルマザーへ❤︎
◆経歴プロフィール   ◆生い立ち・わたし歴
◆個人カウンセリング   ◆お問い合わせ