こちらの記事の追記です。



チワワタイプを観察していて
もう一つ、気づいたこと。



チワワさんって
「世界はみんな敵!」と思ってる節も
確かにあるかもしれないんだけど


でも、いざ、
「こいつは味方らしい」と認めた人、


「身内」「仲間」「後輩・弟子」など
とにかく自分のナワバリ内にいる人には


めちゃくちゃ熱い愛情を注ぐ

という特徴があると思います。



自分のナワバリ内の人が、
外部の人に傷付けられようものなら


相手に激突しかねない勢いで(笑)
自分の身を呈してでも
仇を討ちにいってくれる。


その人を守るために本気で怒ってくれる。


そんな熱い熱い情熱と
面倒見の良さを持ってる人が
多い印象ですおねがい


↑これはチワワじゃないけど…



実際、元旦那さんも
絶対に敵に回したくないタイプガーン
と周りからは怖れられていましたが


いざ味方になった時は、
チワワタイプの人ほど
強力で頼もしい味方はいない✨と思います。



うちのチビ師匠も、
ママが攻撃された!と感じた時の
怒りと相手への威嚇は凄まじいです(笑)



独占欲の裏返しなのかもしれませんが、
自分の身内・仲間が傷つけられた時は

自分が傷つけられるのと同じくらい、
もしくはそれ以上の痛みと怒りを覚えるようです。




以前メルマガに書いた、

最初は私と全然相容れなかったけど
その後嘘みたいに仲良くなった人も

チワワさんだったのだと思います。



最初は私(将軍)のことを警戒してか、

※何を考えているか分からない、
裏がありそう…に見えるらしい(^^;)


取りつく島もないくらい、
何を話しかけてもツンツンしてて
ダメだったんだけど(笑)


何がきっかけだったのか??
「こいつは敵じゃないらしい」と
どうやら認識してもらえてからは


ものすごく良く面倒を見てくれるし
可愛がってくれるようになりました。




チワワさんの怒りは、
誰か(自分含め)を守るために使われる時
その本領を発揮します。


だからどうか
自分の怒りっぽい性質を
否定しないで


ありのままでいてくださいね♡




 
赤薔薇七咲佳那赤薔薇
 
頑張り教・甘え下手・エセ良妻賢母から
ゆるゆる幸せシングルマザーへ❤︎
◆経歴プロフィール   ◆生い立ち・わたし歴
◆個人カウンセリング   ◆お問い合わせ
 
 
▼個人カウンセリングはこちら✨
 
▼自分の魅力を発見したい方はこちら
数秘鑑定つきです。
 
LINEで最新情報配信中♡
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加
 
ブログ更新情報など配信してます(^^)
登録できない場合は
@dxt2702u で検索してみてね。

 
LINE@にお送りいただくメッセージ、
ご相談、ご感想などは、承諾なく
ブログ等に掲載することがあります
ご了承ください★

 

 

▼フォロー・友達申請 歓迎です♡

フェイスブックラブラブ
インスタグラムラブラブ