こちらの記事の続き。


自分を犠牲にする、犠牲にする、
と書きましたが


例えば同じ
気の向かないことを
やるにしても


その先の目的によって、
出すエネルギーも 引き寄せる現実も
断然変わってくるよ、というお話。




魂の喜び研究家
心理カウンセラーの七咲佳那です。
 
頑張り教・甘え下手・エセ良妻賢母から
ゆるゆる幸せシングルマザーへ❤︎
◆経歴プロフィール   ◆生い立ち・わたし歴
◆個人カウンセリング   ◆お問い合わせ
 

人生に変化を起こしたい時に

行動すること

すごく大事なのはもう、
言わずもがな、なんですが


それと同じくらい、
大事なことがあります。


それは、「何をするか?」よりも
「どんなエネルギーでそれをするか?」
結果を大きく左右するということ。


成功してる人の、
表面的な行動だけ真似してみても
上手くいかない、という場合は

こういうエネルギーの違いや
持ってる前提の違いが関係しています。



それでも、行動しないよりかは
何百倍もマシなんですけどね( ̄▽ ̄)
あとは1〜2回やって諦めてるとか。


だから、今書いてることを
『行動しない言い訳』には
絶対してほしくないので
それだけ注意しておきますが注意




「自分を犠牲にしない」ということを
強調すると、たまにそれを履き違えて、

自分にとって少しでもイヤなことは
何がなんでもやらない‼️

という極端な人が出てきます。。



その心がけは素晴らしいんだけど、
でもイヤなこと・やりたくないことを
排除していくのは、あくまで

最初のステップ


その次のステップとしては


じゃあ、何やりたいの?ってところを
やっていく必要があるんですよね。


で、この段階で出てきた


やりたいことをやるために
必要な、やらなきゃいけないことは


当たり前ですけど
やらなきゃいけないですよ。



それをやりたくないというか
面倒だから、その先にある
「やりたいこと」が出来ない…
というのは本末転倒だし、

そこはまさに思考を使うべきところです。

他のやり方はないか?とか、
本当に自分でできないなら
外注できないか?とかね。



この記事↓で書いたみたいに

本気でやりたい!ことがある前提で、
そのためにバイトしたり
最悪、借金する覚悟を決めることは

不安を解消したいとか
損したくないという動機から
バイトしたり借金するのと比べて


表面的な行動としては
「自分を犠牲にしてる」ように
見えたとしても

出すエネルギーは、
まったく逆なんです。


だから引き寄せる結果も
当たり前だけど全然違う。




何が違うかって??

わかりやすく言うと


自分の心(本音・魂・インナーチャイルド)が
【どっちを向いているか】です。


自分の心は【本当はやりたくない】のに

不安・怖れ・嫉妬・復讐心・怒り
嫌われたくない・損したくない etc...

それらのマイナスの動機から
行動を起こそうとしているとしたら、
ちょっと待ったー!パーです。


それ、あんまイイコトオキナイヨ。真顔
(なぜか片言)



でも、自分の心が
【やりたい!】って言ってるなら・・
その願いは何がなんでも叶えてあげようよ。


そのための多少の犠牲は払おうよ。
むしろ、そっちの犠牲は
どんどん払って損しようよ。


だから私は、
「すごく興味があるとか好きなら、
そういうお仕事やったら?って言う」
と書いたんです。



表面的な「行動」そのものに
正しいも間違ってるもない。
だから正しいかどうかで、
やるやらないを判断しちゃいけない。


そうじゃなくて、そこじゃなくて、
何のためにその行動しようとしているの?
というところを深く見つめていく。


その行動をしている自分は、
どんなエネルギーを出してるかな?
というところをイメージしてみる。


これが大事かなーと思います。



 
 
▼個人カウンセリングはこちら✨
 
▼自分の魅力を発見したい方はこちら
数秘鑑定つきです。
 
▼ブログを整えたい方はこちら
 
 
LINEで最新情報配信中♡
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加
 
ブログ更新情報など配信してます(^^)
登録できない場合は
@dxt2702u で検索してみてね。

 
LINE@にお送りいただくメッセージ、
ご相談、ご感想などは、承諾なく
ブログ等に掲載することがあります
ご了承ください★

 

 

▼フォロー・友達申請 歓迎です♡

フェイスブックラブラブ
インスタグラムラブラブ