自己受容しだしてから特にですが
最近いよいよ、自分に
嘘がつけなくなってきました。。


魂の喜び研究家
心理カウンセラーの七咲佳那です。
 
頑張り教・甘え下手・エセ良妻賢母から
ゆるゆる幸せシングルマザーへ❤︎
◆経歴プロフィール   ◆生い立ち・わたし歴
◆個人カウンセリング   ◆お問い合わせ
 


ちょっとの違和感があったり
嫌だなーと感じることでも


いやでも、◯◯◯だし…と
思考で言い訳をして、
少しだけ自分に我慢をさせて
それをやる、みたいなこと


ありますよね??


それが以前は普通にできていたのに
最近いよいよ、そういうことが
出来なくなってきました(T_T)


誤魔化しが効かなくなってきた、
とも言う。




いや、何があったのかというと。


今日、幼稚園のある行事があって、
それは約半年かけてお母さん達が
準備してきた、園最大のビッグイベント。


でも私は仕事しているのもあり
全くその準備に関われず…
その事に関して常にチクチク、
罪悪感を感じていたのです。



この罪悪感が曲者ね。



最近は引っ越しの準備やら
新しい居住地との往復やら


チビ師匠の七五三の撮影も
控えていたりして、
忙しくしてるのにも関わらず


でもポッカリ当日だけ、
スケジュールが空いてるってことで


ついつい流れでポロっと、

「当日は出れます(手伝えます)」と

言ってしまったのです・・・



これが悲劇の始まりでした。



本当は、嫌だったのに。
なんせ準備に携わってないから
流れも何も分からないし、
何よりめっちゃ気を遣うし。
↑これが大きい(T_T)



うちが引越しを控えてる状況は
他のママ達にはまだ知られてないので
(母子家庭ってことも知られてないかも)


当日、結構大変な仕事を
振り当てられてしまったんですね。



そこで素直に、
「それは出来ません」って
言えたらよかったのに


ついつい、いつもの癖の
役に立たねば病が出てしまい
やることにしたのです。。



が。



かれこれ約2年、
自分に嫌なことはさせない!と
自己受容を続けてきた結果なのか


最近、ちょっとでも嫌なことを
やろうとすると、すぐに


身体に出るように
なっちまいまして。真顔



今回も案の定(?)
前日の朝から喉と関節が痛くなり…
夜にはゾクゾク寒気が。


測ってみると、38.7℃。



あちゃーーー。チーン



観念して、お休みする旨を
ママ友に連絡して就寝汗



インフルエンザの可能性もあると思い
それならそれで、七五三の撮影やばい!
と心配していたのですが


次の日(今日)の朝起きてみると
倦怠感は残りつつも
熱は完全に下がっていて、
念のため病院で検査してみても
「風邪ですね」と。。。


そして体調は夕方には
完全にいつも通りに。




何なん、これ。真顔


何のコントだ。真顔






身体は持ち主のことが大好きなので
持ち主の無意識の願いまでも
叶えてくれるんですよねぇ。


時にはこうして強行突破してまでも、
持ち主が幸せにならない道を防いでくれる。


だからこそ身体のサインは見逃せないし
自分に嘘つくのは本当にやめようと思ったし
というか、もう嘘つけない身体に
なっちゃったんだなと。。(T_T)


とりあえず自分に謝り倒して、
嫌なことはしないと、改めて
誓い直しましたとさ。


ちゃんちゃん。




 
▼個人カウンセリングはこちら✨
 
▼自分の魅力を発見したい方はこちら
数秘鑑定つきです。
 
▼ブログを整えたい方はこちら
 
 
LINEで最新情報配信中♡
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加
 
ブログ更新情報など配信してます(^^)
登録できない場合は
@dxt2702u で検索してみてね。

 
LINE@にお送りいただくメッセージ、
ご相談、ご感想などは、承諾なく
ブログ等に掲載することがあります
ご了承ください★

 

 

▼フォロー・友達申請 歓迎です♡

フェイスブックラブラブ
インスタグラムラブラブ