魂の喜び研究家
心理カウンセラーの七咲佳那です。
 
頑張り教・甘え下手・エセ良妻賢母から
ゆるゆる幸せシングルマザーへ❤︎
◆経歴プロフィール   ◆生い立ち・わたし歴
◆個人カウンセリング   ◆お問い合わせ
 


こちらの記事の後日談。


・・・後日談も何も、
このブログを書いたのが
最後のデトックスになったのか


次の日にはそのことを思い出しても
なんの悲しみも湧かなくなっていて


しかも買い物行ったらめずらしく
超一目惚れのお洋服を見つけて、
(私は服のストライクゾーンが極狭です)


今はその服とか、最近新しく買った
好みドンピシャのネイルのことで
頭がいっぱいになってました♡笑




心の傷が癒えるときって
こういうものなのかもしれない。


嵐のような感情を味わい尽くすと、
一時ふと「凪」のような
完全に無の境地になる。


つまり、心の傷が癒えたら、
いきなり円満ハッピー!
(上の写真みたいな状態)には
急には ならない。



必ず、感情が特に湧いてこない、
その事がどうでもよくなる、
執着がなくなった状態に一度なる。


そうなれば、あとは選び直すだけ。
「本当はどうなりたい?」と。



その凪の状態になったときが
チャンスなんだよね。


そこは、いわば0地点。
プラスにもマイナスにもいける。


でもそこでまた
「どうせ私は・・・」を
選んでしまうと


また過去の傷を上塗りするような
出来事が起こってしまうのだ。。



そんなの、そこでまた
マイナスを選ぶワケないじゃん!
とあなたは思うかもしれない。


でもね、この0地点って


なんですよね。。( ̄▽ ̄)



特に、波乱万丈な
生い立ち出身者にとっては。



だって刺激がないから。
シーーーン…と静まりかえってる
海みたいなものだから。




これが、荒波に揉まれ続けるような
人生を送ってきた人間にとっては、
物足りなく感じるわけですよ。


こんなに海が静かなんてアリエナイ…
これはきっと、大荒れの前兆なんだ。
穏やかな海なんて、
私の知ってる海じゃない!(;▽;)


と、自ら慣れ親しんだマイナスに
行こうとするわけです。
せっかく0地点に戻れたのに。


そこで、いかにエイヤッと
プラスにいけるかどうかが鍵。



でも、そうやって
0地点にとどまっているときって


現実でチョット嫌なこと
起きたりするんですよね。
いわゆる「お試し」というやつ。



私にも起きました。
大事にされてない??って
感じるような出来事が。


でもそこで、意識してエイヤッと
自分のご機嫌を自分で取ってたら
全然問題なかったどころか
一目惚れの服に出会えたりした。


あーーこの世界は
エネルギーがすべてって
本当だなぁと思いました。



それで思い出したんだけど


昔、私の知り合いで
物が持つエネルギーの良し悪しが
見える人がいて


その人に、
当時私が持っていた服をぜーんぶ


エネルギーが
良い悪い普通
カテゴリー分けして
もらったことがあります。


その人いわく、服の色とか形とかは
エネルギーの良し悪しには
全然関係がなくて
(例えば、黒い服はエネルギー悪いとか全くない)


あとは、新品かどうかとかも
関係ないらしい。
(エネルギー悪いものは新品でも悪い)


それって多分、その服を作った人や
会社のエネルギーが乗っちゃうのかな〜



私はその時、仕分けされた服を見て、
エネルギー「良い」服は確かに、
着ると気分が良いやつだなぁキョロキョロキラキラ
って思ったのは覚えてる。


一着、どしたのコレ?!って言われた服があった。
なんか悪いもんついてたらしい(^^;)


エネルギー「悪い」に分けられた服は、
すぐに全捨てしました。
エネルギーの質に敏感になったら、
その仕分けが自分で出来るようになるかも。



うん。エネルギーに敏感になろう。

 

そういう今日は、
娘の風邪をもらって
少々ダウンしておりますがゲホゲホ


ゆっくりご自愛を続けます。



こちらも、ぽつぽつとやってます。↓

あなたのエネルギーがウキウキッ♡と
上向くブログにしませんか?



 ♡10月キャンペーン中♡
▼七咲佳那の個人カウンセリング▼
image ▷詳しくはこちら
 

♡魂発セッション募集中♡
image
心からどんどんワクワクの
エネルギーが湧いてくる。
それはまるで「好き」の源泉。

あなたの魂の喜び、
一緒に見つけませんか?


▶︎詳しくはこちら


LINEで最新情報配信中♡
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加
 
LINE@登録の方限定のお知らせや、
ブログ更新情報など配信してます(^^)
思いつき企画や先行募集もあるかも?

 
登録できない場合は
@dxt2702u で検索してみてね。

 
LINE@にお送りいただくメッセージ、
ご相談、ご感想などは、承諾なく
ブログ等に掲載することがあります
ご了承ください★