image
魂の喜び研究家
心理カウンセラーの七咲佳那です。
 
頑張り教・甘え下手・エセ良妻賢母から
ゆるゆる幸せシングルマザーへ❤︎
 
 
土曜日は、こちらの講演会に参加して…
 
 
生しぃくんを拝んできました!
 

 
いっぱい笑ったし、メモったし、
なるほどー!!って目から鱗なこと
たくさんあった♡
 
 
 
で、講演が終わった頃、保育園から着信。
チビ師匠がめずらしく発熱してるとな。
 
 
なんて空気読んだタイミング…!!
普段は空気なんか読まないのに。
 
 
 
その日の晩は、師匠グズグズで、
こりゃー寝られんなぁと私も開き直り、
夜通し 告知文書いてしまった。。
久しぶりの、ほぼ徹夜。
 
 
次の日も、師匠の面倒見つつ、
かなり根詰めて告知文書き上げた。
で、大作ができて・・・これね
 
 
エネルギー注ぎすぎて、
もぬけの殻になって。チーン
 
 
 
で、そのまた次の日(今日)
幼稚園行ってくれたら良かったんだけど、
体温計では熱も下がってたんだけど、
師匠の様子を見ていると
 
 
母親の勘?というやつなのかなぁ
 
「今日これ幼稚園行かせたら絶対、
熱ぶり返すやつだ…!」
って嫌な予感しかせず。

 
 
なので、幼稚園休ませました
明日も都民の日で休みだから
これで4連休 連勤えーん
 
 
まぁ娘が家にいるのはいいんだけど
土日、根詰めてやり過ぎたのか
朝起きてからずっと頭が痛い。。
 
 
私はストレートネックなのもあって
パソコンやスマホで目を使い過ぎると
すぐに頭痛がしてしまうんですよねあせる
 
 
こういう時はいつも
オイルマッサージに行くのだけど
 
 
でも、2週間前も行ったしなぁ…
せめてあと2~3日我慢しようかなぁ…
(マッサージは月1回という謎のマイルール)
 
 
今日娘を保育園に預けたら、
そのぶんお金かかるしなぁ…
明後日まで待てば幼稚園だしなぁ…
 
とかとか
 
 
出てくる出てくる、
貧乏マインド!笑
 
 
 
あー私、まだこんなに
自分に我慢させる癖、抜けてないんだ。
 
まだまだ、私<お金 になってるんだなぁ。
 
 
 
だけどまたここで
自分(身体)に我慢させたら
絶対に後でマイナスになる!!
 
と経験上わかっていたので…
 
 
というか、
お昼過ぎたら頭痛が悪化してきて
 
 
 
…あかん!!
 
こりゃ、
あかん!!笑い泣き
 
 
ってなったので(笑)
(昔から感情が高ぶると関西弁が出る)
 
 
観念して娘を保育園に預けて、
マッサージ行ってきました。
 
 
マッサージ後。
終わったらちょっと目が大きくなってた♡
 
 
 

♡魂発セッション募集中♡
image
心からどんどんワクワクの
エネルギーが湧いてくる。
それはまるで「好き」の源泉。

あなたの魂の喜び、
一緒に見つけませんか?

▶︎詳しくはこちら

 
▼七咲佳那の個人カウンセリング▼
▷詳しくはこちら
 
LINEで最新情報配信中♡
友達追加はこちらをクリック↓
友だち追加
 
LINE@登録の方限定のお知らせや、
ブログ更新情報など配信してます(^^)
思いつき企画や先行募集もあるかも?
 
登録できない場合は

@dxt2702u で検索してみてね。

 

LINE@にお送りいただくメッセージ、

ご相談、ご感想などは、承諾なく

ブログ等に掲載することがあります

ご了承ください★