こんにちは!


九州地方の台風の影響も大変そうですが

関東は関東でなかなかの雨驚き


迷走台風10号さん、今後さらに迷走しそうで

恐ろしいですねアセアセ





昨日のこと。

部活で学校へ行っていた次女ちゃん。


下校時に半端ない大雨にあったらしく、

学校を出て数歩で靴はもちろん、

制服もびしょびしょに驚き


リュックにはChromebookや宿題の類が

入っていたため、何としてもリュックを

死守するため、


リュックを前に担ぎ、傘はリュックをカバー。

おかげで頭から全身びしょ濡れになり、

まるでプールから出たばかりの人のように

なっていたらしいです凝視


そのため、電車内でも座ることができず

約1時間、立ったままで帰宅したようです。


天気予報で夕方に雨とはでていたけれど、

予想をはるかに上回る豪雨でした…。


帰宅後、びしょ濡れになった靴を拭いて

いた次女ちゃん。


「靴が破れたーー」

というではありませんか。


脳内???の私。


だって、次女ちゃんは本革のローファーを

履いて通学しています。


スニーカーではないのに破れるって

どういうこと?

中敷き部分が破れたの?

と思いながら駆けつけました。


すると……




左足(写真右)の異変がわかりますでしょうか?


拡大すると・・・





つま先に近い甲部分の縫い目がほつれて

切れてしまい、ぱっくりと中が見える状態に驚き


次女ちゃんはCONOMiの本革のローファー

を愛用しています。


 

ローファー 学生【CONOMi リーガル製 本革ローファー(全二色)】スクール ローファー レディース 女子 制服 革靴 高校生 学生 中学 通学 学校 スクール 女子高生 制服 ブラウン 茶色 黒 ブラック 3E 22-25.5cm

 


リーガル製なので、履きやすく、とても丈夫です。

長女も同じローファーを中高時代に

愛用していました。


丈夫だからこそ、1年以上しっかり使えます。

学校は上履きがないので、1日中履きっぱなし

ですが、それでも1年以上もつんです!


今回破れたローファーも1年以上履いて

いたもので、

さすがに中敷き部分が擦り切れてきて

いたため、2学期から新調すべく注文し、

ちょうど昨日届いたところでした昇天


なんとグッドタイミングキラキラ


昨日1日で破れたのではなく、

雨で濡れたまま歩いていたため

くたびれてきていた縫い目部分が決定的な

ダメージを負ってしまったのだと思います。


天寿を全うしたローファーさん、

本当にお疲れさまでした!

そして、今まで次女ちゃんの足を守ってくれて

ありがとうピンクハート


新しいローファーさん、これからよろしくね。