こんにちは!

 

本日、関東が梅雨入りしたそうです。

 

そして、朝から雨が本降り真顔

天気予報ではくもり優勢だったのに、しっかり雨じゃん。

 

子どもたちには折り畳み傘を持たせてしまったよ…タラー

 

 

 

 

 

先日のこと。

 

私が仕事から帰宅すると、先に帰宅していた次女ちゃんが

怪訝な顔をして

 

「30分くらい前に、お兄ちゃんがインターホンを

鳴らしたから開錠したのに、帰ってこない凝視

と。

 

「買い物を思い出して、コンビニでも行ったんじゃない?」

と私も答え、そのまま長男の帰宅を待つことに。

 

が。

 

さらに30分経っても帰宅しないアセアセ

 

我が家の近所は、大きなスーパーとか商業施設が

ないから、1人でそんなに時間つぶしできる場所はないはず。

 

もしかして、事故とかに巻き込まれた?と

心配になり長男にラインメッセージを送って

みるも、既読にならず。

 

どうしたんだろうね~?と

次女ちゃんと話しながら待つことさらに15分

くらいで、インターホンが鳴りました。

 

長男です!

 

良かった、無事に帰ってきたキラキラ

 

当の長男は、私や次女ちゃんの心配なんて

どこ吹く風~といったご様子真顔

 

 

何していたのか聞くと

 

次女ちゃんにロックを解除してもらい、エレベーターに

乗ろうとした直前に、長男を呼ぶ声が聞こえたと。

 

ふり返ると、見覚えのある顔が!!!

 

なんと小学校の時の同級生二人がそこに立っていた

らしいのです。

1人は同じマンション居住です。

 

エレベーター前だと邪魔になるからと場所を移動し、

久しぶりの再会に話が盛り上がって、こんな時間に

なったというわけだったようです(笑)

 

 

 

 

 

再会した同級生は女子二人。

長男も含めて、全員中学受験をし、3人とも

バラバラの学校へ進学しました。

 

そして、現在3人とも大学1年生にニヤニヤ

 

長男は普通の公立小学校に通っていたのですが、

中学受験をする子が学年の半数くらいいました。

 

その日に再会した友達は、二人とも薬学部へ進学したそう!!

誰もが聞いたことあるような大学に一般受験での現役進学。

なんて優秀なのかしら~~~キラキラ

 

そういえば、同じ小学校の同級生たち。

知っている限りでも有名大学に進学している確率が

とても高いのです!!!

 

東京大学をはじめ、早稲田、東京理科大、

MARCHに国公立大学・・・・・。

 

みんな頑張ったんだな~と、私まで嬉しくなりました。

 

小学校卒業から丸6年が経過して、それぞれが

自分の道を切り拓いて進んでいるのがわかり

成人式での再会も楽しそうだなと思ったのでしたウインク