こんにちは!


朝から雨。

そして夫は出勤が午後かららしく

まだ家にいる凝視


せっかく私はお休みなのに、夫にあれこれ

ペースを乱され憂鬱です魂






ところで、先日目からウロコの

アイデア商品を見つけ、即カートインで

お迎えしたものがあります!!




「自動で出てくるモンダミンセット」


↓これねピンクハート


ちょうど使いかけのモンダミンが家に

あったので、そちらを早速セットして

みました。




当たり前だけど、自動で出てきて

超便利ーーー飛び出すハート



我が家には手をかざすだけでハンドソープ

が出てくるミューズもありますが、

それと同じ原理ですね。


モンダミンもミューズも、自動で出てくるタイプ

じゃなくても構わないけれど、


自動のタイプだと急いでいるときに

さっと使えて便利だし、清潔に使える

ので一度使ったら手放せなくなりますにっこり



このモンダミンも

長男にこんなの見つけたよーキラキラ

と自慢すると(笑)

「めっちゃいいやん!!」

とお褒めの言葉をいただきました昇天

いつもモンダミン(洗口液)を使うときは
①キャップを開けて
②キャップに液を計量し
③お口クチュクチュ
④キャップを元に戻す

という作業が必要でした。
地味に面倒くさい……。

私は家族でキャップを使い回すのに
ちょっと抵抗があったんです凝視

直接口をつけるから衛生面がねータラー

これなら、自分専用のうがいコップに入れて
使えるから、使い回ししなくて済む!

便利なだけでなく、ちょっとしたストレスも
解消してくれるのです!!

ちなみに電源は単三電池4本。

取り付け方も簡単。

しかも大抵のモンダミンが使用可能。
※一部使用不可のタイプもあります。


オーラルケアは健康に関わるからね。

これからは今まで以上に快適にケアできそうです!