こんにちは!


先日、久しぶりに人混みの中で過ごした

からか、喉がイガイガしてます無気力


ちゃんとマスクしてたのになあー。






で、人混み嫌いなのにどこへ行ったのかと

いうと、


ここです!





国立競技場!!


私、初・国立競技場ですにっこり


着いた時間が遅くて、写真がいまいちよねー。


来場目的は



サッカー観戦!





私、人生初のサッカー生観戦です。


暑い、寒いが苦手な私は屋根なしの

競技場で長時間、観戦するのは

出来る限り避けております凝視


ですが、国立競技場は客席の上に屋根が

あるので、雨でも濡れる心配がない!


しかも、久保建英選手のプレーを間近で

見られるチャンス!!


というわけで行ってきました✨


野球の試合は何度も行ったことありますが、

サッカーは初めてでした。


初観戦の感想として、想像していた数倍も

選手もボールも、プレーもくっきりと

見えてびっくりしました!


コートと客席が離れているから、選手も

ボールも豆みたいに小さくしか見えない

だろうと思ってましたが、


肉眼でもしっかり見えたのです!


国立競技場の客席の造りや人工芝の綺麗さ

なども関係しているのだと思います。

飽きずに最後まで見ることができました!


テレビで見るほどの間近感はもちろん

ありませんが、ボールを蹴る音が直接

響いてきて迫力があるし、足技もしっかりと

見えて感動しました飛び出すハート




写真だと豆みたいに見えますが(笑)

実際は背番号もしっかりと見えてましたよ。


キックオフ前のセレモニーでは花火も

打ち上げられ、とてもきれいでした。


東京オリンピックの時はこの何倍も

花火が上がっていたので、もっと

すごかったんだろうな〜と思いました。


ちなみに、国立競技場は神宮球場のすぐ

近くに位置しています。


この国立競技場でのセレモニーの花火の

影響で、神宮球場で行われていた

ヤクルトvsロッテの試合が

一時中断されたらしいですね(笑)


でも神宮球場に野球の試合を観戦に来て

いた人たちも、思いがけず花火が見られて

Wで楽しめたのではないでしょうか昇天