こんにちは!


雨のせいで、髪をまとめていても

アホ毛がぴょんぴょん出ていて

嫌な感じですねー真顔




家で仕事していた頃には必要なかった

けれど、外で仕事をするようになり、

大変便利に使っているものがあります。


それは


携帯用浄水ポット!
ブリタ製です。


 

 

携帯用の浄水ポットがあるのは知っていま

したが、使いにくそうだなと思ってました。


ブリタの前のモデルはボトルがハードタイプ

だったんですよね。


それが、今回やわらかいボトルにチェンジ

していたのを発見!


落としても割れたり、傷がついたり

しにくいし、

なにより水を注ぎやすくなってます。


フタ(コッブになる)を外したらこんな感じ。

浄水フィルターはここにセット下差し


容量は約600ml。

この浄水ポットの便利なところは、
家を出るとき、帰路につくときは水を入れず
軽くできるという点!

だって職場に水道の蛇口がありますから、
そこで水道水を入れて使えばいいから。

実は今の職場には浄水器がないのです魂が抜ける

お茶を入れたり、お湯を沸かしたりするのに
水道水をそのまま使います。

でもね、この水道水が激マズなんですよネガティブ


私の住まいはマンションだから、水道管
から直接自宅の水道に流れるのではなく、
貯水タンクのようなところに貯められた
水が各住戸に流れるようになっています。

だからなのかはわかりませんが、自宅の

水は蛇口からついでも、それほど不味くは

ないんです。


でも職場の水道水は、カルキ臭くて、

ちょっと泥臭さもあるような感じ。


なんか、この水を飲料水としてそのまま

使うのは抵抗があるんです。


自分のコーヒーやお茶を淹れたりするのには

やはりおいしい水を使いたいなと。


というわけで登場するのが、上の浄水ポット。


職場にはティファールの電気湯沸かし器が

あるので、そこでお湯を沸かす時に

浄水ポットでろ過した水を使うんです昇天


自分の分だけ、ですけどね凝視


昭和のようにお茶くみ業務はなく、各自

自分の飲む分は自分でいれるスタイルなので

誰からも文句は言われません(笑)






こんな簡易的な浄水ポットですが、

水道水の嫌な味や香りは、ずいぶんと

軽減されるので本当にありがたい!


飲料水を浄水するために使い出した

浄水ポットですが、それ以外でもすごーく

優れた使い方も発見しました!


それは、うがい・歯磨き用の水としての用途。


うがいのときって、飲み込みこそ

しないものの、口に含むので

水の味はダイレクトに感じられるん

ですよね。


それがこの浄水ポットを使うと快適に

使えるようになります。


しかもお手洗いで歯磨きする際に、

お手洗いの水道水を使わなくていいし、

洗面台に顔を近づけなくてもよいので

実に快適なのですキラキラ


公共のお手洗いは不特定多数の方が

利用するので、衛生面が気になりますよね凝視


というわけでオフィスで歯磨きする方には

すごくオススメですよ!

少しでも快適に過ごしたいから、

持ち運ぶ手間はかかりますが、

欠かさず浄水ポットを携帯するように

なった私です!


これからの季節、水筒のお水がすぐに

空っぽになる子どもたち(特に運動部)にも

すごく便利だと思いますニコニコ