こんにちは!


大学1年生長男、私がすでに夕飯の準備を

はじめてるタイミングで


「夜ご飯食べてくるー」

は、マジでやめてくれー凝視


息子だからまだ許せるけど、同じことを

夫がやったら確実に私の機嫌は悪く

なりますわタラー







登録派遣型のバイトを始めた私。

勤務があるときは大抵、フルタイム。


なので、ランチタイムが入ります。


外に食べに出たりしてもよいのですが、

それも面倒なのでお弁当を持参。


冷えたお弁当を自分も食べながら、

味付けや盛り付け方を反省する日々。


今までは基本、子どもたちに作るだけで、

自分がお弁当を食べることは滅多に

ありませんでした。


お弁当が移動中に片寄らないように、

割と詰めて入れていたのですが、

詰めすぎるとめっちゃ食べにくいやん煽り

気づいたり、


お米の銘柄によっては、冷えたら団子みたいに

固くなるものもあったりして、


冷えても美味しく食べられるように

試行錯誤せねばならないな〜と

思いました。


とはいえ、現在は次女ちゃんしかお弁当は

持っていってないのですよね。


長男は大学に入ってからは、安くて

ボリューム満点の学食に夢中の様子です昇天


で、私のバイト先は数カ所あり、中には

電子レンジが備えてあるところがあるのですキラキラ


お弁当がレンジで温められるピンクハート


お弁当は冷えても食べられるように作るのが

前提ですが、やっぱり温めて食べたほうが

断然美味しい凝視


うちにあるお弁当箱は、電子レンジ不可の

ものや、レンジ加熱の際は蓋を外す必要

のあるものしかありませんでした。


かと言って、タッパーに詰めていくのは

見栄えがなぁータラーと思ったり。


そんなとき、たまたま見つけたこちら!


 KEYUCAのお弁当箱。

 

シンプルでお洒落なのに、蓋ごと電子レンジで

加熱が可能なのです!


しかも、食洗機もOKキラキラ

 

 

もちろん、即買いしましたよニコニコ




レンジで温めたら、食べやすいし、美味しい!




↑フタ部分に通気弁?があるから、

蓋をしたままレンジ加熱できるのです。


レンジ加熱後も蓋が歪んだりすることも

なかったですよ〜。

めっちゃ便利で良いものを見つけましたキラキラ


注意しなくてはならないこととして、

レンジ加熱したら不味くなりそうな

食材やおかずを入れないようにすること!


アルミのカップも使用できませんね。


これでランチタイムが更に楽しくなりました飛び出すハート


職場に電子レンジがある方にはオススメです!