こんにちは!


慣れない仕事が始まった私は、疲れマックスで

休日をほぼ寝て過ごしていましたタラー


予定では外出するはずだったのに、体が

休みたいとダラダラしてしまいました驚き

年には勝てません……。






長男の入学準備を進めている現在。


私がやらなければいけない手続き類は

全て完了しています。


大学に送付した書類も届いている様子なので

入学準備は進んでいるはずです。


煩雑な諸手続きを面倒くさがる長男に

生協の手続きをさせ、無事終了。


あとはPCの購入だー!

と気楽に考えていたのですが、

思わぬ難所がチーン


PCにそれほど詳しくないのに、

性能にこだわる長男と


価格重視で最低限の機能を満たしているPCで

十分だと考える夫とでPCバトルが勃発して

しまったのですタラー


夫が考えていたPCは4GB。

今どきの大学生のPCで、さすがに4GBは

最低限すぎるだろうと私も思い、


8GB以上、できれば16GB以上の物がいいと

思うよと箴言すると、


「めっちゃ高くなるやん?その費用は

どこから出すの?」と切れる夫真顔


めっちゃ、と言いますが数万円の差ですし、


そもそも長男の今回の受験では、私立大学

への安全費用(捨て金の入学金)も一切払って

ないので考えていた予算よりもかなり低予算で

済んでいるはずなんてすが……。


自分が考えていたプランで進まないと

機嫌が悪くなる夫の習性が出てきました凝視



あーーーーー、

面倒くさーーーーい!!


夫が面倒くさいのはわかってますが、

たいしてPCの知識もないのに、レビュー頼りで

最新モデルを欲する長男も面倒くさい!


お互い、そこそこで妥協してくれー。


と、間に立つ私は思うのです真顔



毎回のことですが、大きなお金が出ていくとき、

夫は自分の考え通りでないと不機嫌になる

んですよね。


で、長男が細かいことにこだわりが強い

というのもわかっていた事実。


毎回この両者の間に立ち、上手くまとまるように

心を砕いていた私ですが、もう正直面倒くさくて

どーでもいい、と思ってしまったので

今までまとまっていたものが、まとまらない

状態になってしまったのですタラー


夫と長男は、水と油。

お互いが混じり合わないので、中和する

存在が必要なんですが、今回その立場を

私が放棄しちゃった感じアセアセ



私がいなくても、上手く調和してくれーと

願ってますが、うまくいくかどうか…。


一晩寝て、お互いが冷静になって

話してくれるといいなと思っています。



 

 



 

 



 

 


昭和、平成の頃はPCは必須じゃなかったから

入学準備品もシンプルでわかりやすかったですよねアセアセ