こんにちは!


今日は予想外に寒いですねアセアセ

雨も降り続いているし、こんな日は

家にこもるに限ります(笑)





なのに!

こんな寒い中、長男は出かけています。


今日は国公立大学前期の合格発表日。

長男の熱望する第一希望大学です。


大学構内で合格発表の掲示が行われる

ので見に行ったのです。


雨の降る寒い中、しかもリサーチE判定で

限りなく合格可能性の低い大学タラー


わざわざ見に行くなんて、すごいなぁ~と

感心してしまいました爆笑


それほどこの大学にかける思いが強いの

だろうなとなんだか切なくも感じたり。



大学のHPからも合格発表は見られますが、

発表を見るのは長男に任せているので

私は自分からは見ませんでした。



発表の時刻からしばらく経ってから

長男からラインで連絡が来ました。




長男の受験番号が載っているとは
夢にも思っていなかったので、

長男から「ありました」と連絡が来たときに
掲示板を見つけた報告なのかと思った私(笑)

その後写真で受験番号を確認して
合格だったことを知るという……爆笑

びっくりしすぎて、おめでとうと
言い忘れる始末…タラー





前期大学の合格は99%無理だろうと

思っていた私。

(もちろん女優になって、長男には

前向きな言葉をかけ続けましたが)


共通テストリサーチはE判定。

しかも二次試験の比率が少ないので、

二次試験で8割以上得点しないと無理だと

覚悟していました。


二次試験では、予想外の出題形式の変更で

もう一縷の望みも断ち切られた思いでした。



なので、今日の発表も全く期待しておらず、

中期、後期のことしか考えていませんでしたアセアセ


なので予想外の合格に、私はしばらく呆然として

しまいました昇天

(実はまだ信じられなくて、書類が届くまで

安心できない思いです凝視



最低でもあと1年は受験生をフォローする

心積もりでいたのに、呆気なく受験生を

卒業することになり拍子抜けです無気力


でも、長男が熱望していた大学に進学

できそうなので、本当に良かったです!


私は諸手続きを期日までに完了させる

ミッションが残っていますが、今日は

少しのんびりしようと思いますニコニコ