こんにちは!


大3長女、落単無しでした!

中2次女ちゃん、英検3級合格しました!

そして、長男も無事に大学生への

切符を手にしました!


まさか、長男が卒業式までに進学先が決定

するとは思ってもいなかったので驚き

未だに動揺していますアセアセ




ところで、

私立中高一貫校あるあるでしょうか?


長男校では卒業式の同日夕方に、

親子で参加する謝恩会があります。

それも立派なホテルの会場でアセアセ


もちろん自由参加ですが、学校愛が

強い保護者の方が多いので、参加率は高い

ようです。


卒業式は後期試験の前。


国公立大学志望者が少ない高校なので

部活仲間や友達は皆参加予定。

当然長男も張り切って参加しますにっこり


私はどうしようか悩みました。

後期まで試験が続くと思っていたので。

でも、長男の頑張りのおかげで気楽に

参加できそうです。


でも、長男と一番仲の良い友達は

国公立大学の前期が残念だったため

受験が後期まで続きます。


色んな思いで参加する生徒、保護者も

いるはずですから、浮かれず騒がず、

高校最後のイベントを楽しんでこよう

と思っています。








当初、私は卒業式には着物で参加しよう

と思ってスーツの準備をしていませんでした。


でも、卒業式終了から4時間後くらいに

謝恩会があります。


会場は高校の近くで、我が家からは

1時間位かかる場所。


一旦家に帰るのは面倒凝視

さらに着物で一日過ごすのは大変そうアセアセ


というわけで急遽私のフォーマルスーツ

を探すことに驚き


最近の流行りはわりとゆったりめのライン。

でも私が持っているフォーマルスーツは

かっちりジャストサイズが多い……。


さすがに新調しなくちゃだなぁと思い

お店を覗いたりしましたが、素敵なものは

お値段が・・・驚き


というわけで、リーズナブルでおしゃれな

スーツをネットで物色。



サイズが豊富だから、腕長族の私でも安心!

 



 アラフィフは、膝を出したくないのよね凝視

スカート長めは魅力的!

 



 明るいカラーで素敵キラキラ

 



 細見え間違い無しの素敵なラインキラキラ

 



 コストパフォーマンスが抜群キラキラ

 


の5候補の中で現在悩み中昇天

卒業式に間に合うように早く注文しなくちゃ!