こんにちは!


朝食にカレー風味スープを作りました。

具材は玉ねぎとマッシュルーム、ウィンナー。


それを食べた夫。

「具材がカレースープに合わない。なんか変」

とのたまったのです凝視


どの具材もカレーに入れても違和感ない

ものばかり。


なのにスープに入れたら「変だ」と

文句言うとは……。

子どもたちは違和感なく食べているのに。


「嫌だったら食べなくていいからむかつき

と朝からイラッとした私です。







先日、ドラッグストアで見つけた

ハイドロキノンを使った基礎化粧品。


※ハイドロキノンは皮膚科でも処方される

成分らしいです。

https://www.rakuten.ne.jp/gold/pycno/special/about_hq.html 



使ったことがないので、試してみることに。


↓石鹸


↓美容液


アラフィフの私。
頬骨のあたりはシミだらけ凝視

ホームケアで少しでもましになったら嬉しいな
と思い使い始めてみました。


石鹸の方は、特に香りもなくクセもなく
使えています。

皮脂を取りすぎることもなく、私の肌には
合っているようですにっこり


美容液の方は使用後、紫外線に当たるのは
良くないとのことなので、
夜専用で使っています。


スポイトタイプかと思いきや、
精油(アロマオイル)をいれる遮光瓶と
同じようなタイプ。

粘度はなく、サラッとしているから
このタイプの瓶に入ってるのかなぁ?

でもちょっと使いにくいので、改良されると
嬉しいなと思います。


まだ使い始めて2週間ほどなので、効果が
あるかどうかは正直わからずアセアセ

ただ、こちらの美容液は匂いが独特で
化粧品=良い香り、という概念が吹き飛び
ます爆笑

薬用成分だと思って我慢しないと、
リピートしては使えないかぁタラー

なんというか、ほんのりと
「にんにく」のような香りがするのです。

多分、ハイドロキノンの香りなのだろう
と思いますが、
良い香りでないことは確か凝視

時間が経つと、匂いもうすれ気にならなくは
なりますが、つけた瞬間〜しばらくは
「にんにく?」みたいな感じなのです爆笑

それでも、美白に期待できるのであれば
しばらく使ってみようと思います!



イベントバナー