こんにちは!


今朝起きたら小雨雨

気温も低くて、寒いですねーネガティブ


次女ちゃんの制服をクリーニングに

出しているから、取りに行かなくちゃ

行けないんだけど寒くて嫌だなータラー

とグズグズしている今の私(笑)






突然ですが、私は腰痛持ちです。


年に何回か、腰が痛くてうまく動けない

という日がありますタラー



最近、朝起き抜けに腰が痛くて、すぐに

起き上がれないということがあります。


おそらく仰向けの姿勢まま、長時間寝ている

ことが原因だろうと思うのです。


寝ている途中で、横向きに体勢を変えたり

寝返りをうったりして体を適宜動かせば

良いのでしょうが、


きっと寒いので動くことなく寝ている

のだと思います(笑)


加えて、使っているマットレスが

ヘタってきているのかなという思い

もあり、マットレスを新調しようかと

考えていたのです。





手頃なお値段のマットレスといえば、

やはりニトリ!と思い、ウェブショップ

を見ていたら、トッパーなる存在を発見!



 

 

メジャーな製品としては、トゥルースリーパー

のトッパーがありますね↑。



トッパーはマットレスや敷き布団の上に

敷いて使えるというもの。


これなら、マットレスを買い替えなくても

良いのでは?と思い、

試しに買ってみることに。


トッパーといえば、やはり低反発素材!

と思っていたら、


腰痛持ちさんには高反発素材のものの

方が良いとのこと。


というわけで、ニトリで

高反発マットレストッパー(4cm)

を注文してみました。



4cmなので、それほど厚みはありません。

表面が少しなみなみ?デコボコ?している感じ。


正直、これを敷いたくらいでなにか変化が

あるのかなあー?という感じ。



半信半疑で使ってみました。


ちょっとへたり気味のマットレスに重ねて

みました。


たった4cmなのに、ふかふか感が大幅アップ!

めっちゃ気持ち良いではありませんか〜。


腰痛にきかなくても寝心地がよくなったから

それだけでもOK!と思いながら

眠りにつきました。







寝ているときの感覚として、体圧が分散

されるのか、体が沈む感じが少ない!


そのため、血行が良くなるのか、

掛ふとん類は前と同じなのに、

室温が低い日でも体は温かい!


なんなら暑すぎて、掛け布団を蹴って

しまっているくらいアセアセ


肝心の腰痛の具合ですが、全く

痛くないというわけではないものの

(そもそも、最近ずっと腰が痛いので)


朝、起き上がれないくらいの痛みは

まったくない!!


そしてなにより、起きたとき体が軽いキラキラ

これが一番嬉しいかもニコニコ


体が軽いとあさイチでもサクサク動けます。


あまり期待せず(失礼な凝視)に、ダメ元で

使ってみた高反発マットレストッパー。

私にはすごーく良かったです!


さすがお値段以上のニトリさん飛び出すハート



 ↓腰痛持ちでなければ低反発がおすすめ!

 








モイストウォッシュゲル