こんにちは!

 

東京、神奈川中学受験組は、続々と結果が出ている

頃でしょうか。

 

嬉しい悲鳴、落胆の沈黙・・・

悲喜こもごもだと思います。


次女ちゃんに2年前の2月2日のことを

聞いてみました。


次女ちゃんの第一志望だった学校の

合格発表で、「不合格」という表示を

見たときの心情について、


「ショックも何も感じなかったー爆笑

だそうです。

 

やっぱり、次女ちゃんの強心臓っぷり

はすごいなと思いました(笑)

 

 

 

 

 

我が家は子供たち3人共中学受験しましたが、

第一志望校には一人も合格しませんでした爆笑

 

 

ちなみに長女の例。

 

2/2に第2志望校から合格をもらえた長女。

 

でも、2/1の午後におさえのつもりで

受けた学校が

まさかの不合格だったため、

 

第2志望校から合格をもらえるまでは、

私は生きた心地がせず、

心臓バクバクでしたアセアセ

 

 

 

 


もしも、

まさかガーンの不合格

 

という結果に、

心乱れてしまったかたがいらしたら、

 

 

我が家の例を参考に、

 

やれることをやり尽くしてください!

 

ちなみに長男の場合は、関東の受験の

ほぼ最終日となる

2月6日まで、合格が一つもなく

本当に辛く地獄のような受験期間でした。

 

私は平静を装いながらも、

一方で全落ちを覚悟していましたよ泣

 

 

 

諦めなければ

道は拓けますキラキラ

 

最後まで応援してます流れ星