こんにちは!


長男の志望理由書作成、やっと終わりました。

疲れた……。


え?なんで親が疲れるの?って

感じですよねタラー


昨晩、志望理由の骨子が決まって、

私が寝てる間に大方出来上がっているだろう

と思っていたのに……。


今朝、長男から

「昨日、3時間考えたけど全然進まなかった」

と言われるではないですか煽り







明日には出願の登録をしたいと考える私は

何としても、今日中に付随の書類を

仕上げてほしいと思っていたのです。


こんなスローペースでは困る!!


なので、長男の横に張り付き、志望理由を

探すこと数時間………。


大学のアドミッションポリシーはもちろん、

学部の授業内容、ゼミの研究テーマ、

はたまた大学院まで、長男と一緒に

しっかりがっつり読み込みました昇天


……これで浪人しても、来年の志望理由書は

大丈夫だわ、と思ってしまいました凝視



もう、どんだけ過保護よ真顔、と

我ながら思うほど手取り足取り状態。


とはいえ、長男にも自分の考えがあり、

私とは考える方向性が違う点もあるので


私はあくまで横でアドバイスを出すだけ。



私が話すことに、長男が同意しないときは

また別のビジョンを見出して話す……の

繰り返しでした真顔



自分とは違う視点で、志望理由や学びたいこと

を探すのは本当に難しいネガティブ


こんなに頑張っても、合格可能性は

10%もないのでは?と思うと、さらに

切なくなりますタラー


これは、来年への基礎作りだと考えて

母も頑張りましたよ。






とはいえ、なんとか明日には出願登録が

できそうです。

(もう、今日は疲れてその気力がない魂が抜ける)


明日、念の為出願状況を確認してからの

出願になると思います。


(E判定なのに出願状況なんて確認しなくても

よくない?と私個人的には思いますが、

長男は1%でも可能性の高いところに

出願したいらしい。

そこでもし、出願先を変更するとなったら

また志望理由書を書き直さなくちゃ

ならないなんて気が遠くなる……)



まだまだ先は長い無気力

出願が終わるまで安心できない

母のストレスは続きます泣