こんにちは!

 

やっと、国公立大学の志望理由書に

着手しようと思ったらしい長男。

 

今ごろになって、

「文末はですます調?それとも、

である調で書いた方がいいの?」

と聞いてきました…。

 

ニコニコ「どちらの文体でも構わないけれど、

基本的には常体(である)で書く方が

いいと思うよ」と

アドバイスしておきました。

 

今頃こんなことを聞いてきて、

間に合うのだろうか…タラー

 

 

 

 

 

ところで、毎度おなじみの

付録買い雑誌!!!!

『ゼクシィ』



 

今月号のCMを見た瞬間、

「絶対買う!!!」と

思っていました。

 

だって、ミッフィーがかわいいから飛び出すハート

 

みてください!!!

この婚姻届。

 ↓



 

私も、こんなかわいい婚姻届で

出したかった~!

 

 

裏返して更にびっくり!
なんて可愛いのかしらキラキラ

 

いつかあるかもしれない子供たちの

結婚のときのために

とっておこうかしら??


とか、

 

私自身がいつかまた婚姻届を出すことが

あるかもしれないキメてるから、

保管しておくべきかしら??

 

などと、

 

たった1枚の婚姻届を見ながら、

いろいろと妄想してしまいましたよ(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、肝心の付録もかわいいです!!

ふわふわのミッフィーポーチは

次女ちゃんに奪われそうな予感(笑)



 

印鑑ケースは小物入れとしても使えそう。

 



 

本当、ゼクシィの付録は毎回とっても豪華!!


こんなにかわいい付録付きで、

300円なんてキラキラ

 

 

ゼクシィは我が家には縁のない雑誌、

と長年思っていたけれど、

 

長女も長男も婚姻可能な年齢に

達しているから


近い将来お世話になるときが

くるのかな~と思って、

つい、にやけてしまった私なのでした目がハート