こんにちは!


ランチに牛バラ肉たっぷりのピビンバを

食べたら、胸焼けがしてしまいました。


やっぱり私は、バラ肉よりもも肉のほうが

好きですピンクハート






いよいよ、共通テストが明日に迫りました。


長男は、忘れ物などがあってはいけないので、

すでに明日の準備をほぼ済ませたようです。


私も、Suicaのチャージ分の現金や

念のための薬などを用意しました。




先日久しぶりに学校へ登校した長男。

お腹が冷えたのか、ストレスなのか、
帰宅後腹痛を訴えて、トイレを往復
してましたアセアセ

まさか胃腸風邪??と心配しましたが、
ラッパのマークの糖衣錠を飲んだら
数時間後には回復しました昇天 ホッピンクハート

中学受験のときは、緊張やストレスで
腹痛を訴えることはなかったですし、
今までの模試でも、お腹を壊したことは
なかった長男。

でも、何が起こるかわからないので
年のために準備しましたにっこり

備えあれば憂いなし、ってことです。






さらに、備えは続き予備の腕時計も

準備しました。




 

 

腕時計はいつも使っているものがありますが、

万が一、当日電池が切れてしまったときに備えて

予備の時計もスタンバイです。


電池も今日入れたので、共通テストの最中に

時計が止まることはまずないと思います昇天



関東は明日の夕方、ちょうど共通テストが
終わって帰路につく時間帯に、雨か雪が降る
予報です。

なので、寒さ対策のカイロや防寒着も
念の為準備しました!

(長男は寒さに強く、普段から薄着です。
ダウンを羽織るのも、年に数回あるかどうか
という程度。そんな長男にユニクロの
ダウンを渡したら、露骨に迷惑そうな
顔をされましたよタラー)


 ↓こんなコンパクトなタイプなんですけどねー。

 

たかが共通テスト。


やることは模試と変わりはないのですが、

1年に1回しか受験できないのが、

共通テストなんです。


年1のその日に、最高のパフォーマンスを

発揮できるように、親子ともども緊張している

みたいです(笑)


そんな長男の緊張が少しでもほぐれたら

と思い、こちらも準備しました。


KALDIで購入した、
「うカルディ」シリーズのラムネとグミです。

長女の大学受験の際にも、パロディっぽい
合格祈願のお菓子を渡していました。

それを長男もしっかり覚えていたようで
自分にもお菓子の差し入れがあったので
ちょっと嬉しそうな感じでした(笑)

あとは、明日寝坊せずに長男を送り出して
共通テストを無事に受験できれば、
親としては、まずは一安心。

共通テストは2日間ありますから、
明後日も無事に試験を受けられるように
緊張は続きますけどねアセアセ

明日は文系科目がメインなので、
平常心でミスなく試験を終えられるように
祈るばかりです。