こんにちは!


世間は三連休。

我が家は、受験生の長男と、中間テスト前の

次女ちゃんがいるので、どこにも出かけず

いつも通りの日々です。




さてさて!


先日やらかしたチーン、ドラム式洗濯機内への

割りばし落下案件。



無事に解決しました〜〜〜ピンクハート


メーカーに修理依頼をしたら、1週間後が

最短で手配できる日程と言われ、


ならばと他の業者さんを探しました。


今回私がお世話になったのは、

くらしのマーケットで見つけた業者さん。


「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。

 


くらしのマーケットは、個人の業者さんが

登録していて、利用者に仲介するという

形態ですよね。


いわゆるマッチングアプリ的な感じ?


大手の会社ではなく、個人事業主の

方が多いので、当たり外れがありそう…タラー

というのが私の第一印象。

(……失礼極まりないわね真顔)


なのになぜ、くらしのマーケットを利用した

のかというと、大手の業者さんは洗濯機メーカー

同様、訪問できる日が最短でも1週間前後も

かかるところばかりだったから。


朝晩シャワーを浴びる長男のせいで、

部活を引退しても洗濯物が多い我が家。


平日には制服の洗濯もしなくてはならないのに

1週間も洗濯機を使えないのは困る!!


……コインランドリーは近くにあるけれど、

正直行くのは面倒真顔


というわけで、近日中に来ていただける

業者さんを探し、見つかったのが

くらしのマーケットだったというわけですニヤニヤ


くらしのマーケットでは、カテゴリを選び、

希望日とエリアを入力したら、訪問可能な

業者さんのリストと金額が明示されます。


このシステム、すごく便利キラキラキラキラ


さらに、利用者さんの口コミが見られるので、

私と同じような内容で依頼をした人の評価も

わかり、安心できました。


それに、施行後にトラブルがあった場合の

補償制度もあるので、なお安心ピンクハート


最短で来ていただけて、落下物の取り出しも

追加料金ナシでやってくれるという、

神のような洗濯機クリーニングの業者さんに

お願いをして、来ていただきました。


くらしのマーケットでは、業者さんの顔写真が

載っているのですが、我が家に実際にいらした

方はその方ではなく、20代と思われる

超イケメンさん!

(顔写真の方は会社の代表さんなのだとか)


しかもお一人!!


難しいドラム式洗濯機の分解作業と清掃を

一人で作業するなんてすごい!!

(分解、再組み立てが難しいから、ドラム式洗濯機

は対象外という業者さんも多いのですアセアセ)


作業内容も、工程ごとに丁寧に説明して

くださり、普段のメンテナンスについての

アドバイスなどもくださいました!


至れり尽くせり過ぎて、申し訳ないくらい滝汗


私、ホームクリーニング業者さんを利用するのは

実は今回が初めて!


なので、これが業界のスタンダードなのか、

それとも、大当たりの業者さんに巡り会えた

だけなのかもわからずアセアセ


でも、礼儀正しく、若くてイケメン。

しかも仕事ができる方が来てくださり、

もう本当にラッキーでした!



ちなみに私が落とした割りばし。

こんなところで発見されましたアセアセ

右上から落ちてきた落下物は、ドラムが回る
動きに伴って、左下の方で見つかることが
多いそうウインク

無事に取り出し完了!!
作業開始から30分くらいで見つかりました。

メーカーさんに依頼していたら、これだけで
終了でしたが、今回はドラム式洗濯機の
クリーニングをお願いしてましたから、
ここからが業者さんのお仕事本番です!

……長くなりそうなので、次に続きます。


「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。