こんにちは!


長女、コロナ隔離期間が終わりました!


※ブログはリアタイで書いていないのでアセアセ

(もちろん身バレ防止の為)

ちょっと時差がありますm(_ _)m






というわけで、大学の住まいの方へ戻る前に

リクルートスーツを作らねば!と思い、

スーツやさんへ行ってきました。


前回、市販のリクルートスーツではサイズが

合わないということが判明したので魂が抜ける


今回は潔く、オーダーメイドスーツを

お願いするべく、向かいました。


家を出るときに、ちょうど夫がいたので、

「リクルートスーツ買いに行ってくる〜」

と伝えると、とたんに反応凝視


「ネットで買えばいいじゃん!!」

「俺がいつも行くスーツやさん(量販店)

は安いよ。レディースもあるしさ〜」

「オーダーメイドなんて高いやん!!」


と、値段重視で畳み掛けてくる凝視凝視


倹約家という名のケチな夫なので、そう

言うであろうことは予想済みでしたタラー


あーもう。めんどうくさいむかつき

(私の心の声)







そこで伝家の宝刀を出した私。


「行こうと思っているところは、学割が効くから、

オーダーでも2万円くらい

作れるんだって!」


と言うと、


「それは安い。なら行ってらっしゃい」


と、あっさり掌返し真顔



私だって、それくらいリサーチした上で

やってますよタラー


自分の買い方が一番お得だと信じて疑わない

夫は、私の買い物にも口出ししがちです。


本当、めんどうくさいむかつき←本日2度目



というわけで、行ってきました!

お店は『KASHIYAMA』さんです。

オンワード樫山といえば、ピンと来る方

も多いでしょうか?

https://kashiyama1927.jp/ 


そうです。オンワードグループのお店です。

なので、品質は折り紙付き。


お店では、丁寧なカウンセリングの上で、

これまた丁寧な採寸。


そして、フィッテイングしながら細部の調整

をしていただきました。


長女はウエストは7号サイズ。

肩幅は11号サイズ。

袖丈とスカート丈は13号でもちょっと

足りないくらい。


市販のスーツが合うわけがありませんタラー


ベテラン店員さんが、ベースのスーツを決めて、

丈出しやウエスト詰めなどを調整して

くださいましたラブラブ


おかげできれいに着こなせるスーツが出来上がり

そうです飛び出すハート








仕上がったスーツは工場から自宅へ直送

されます。

今はスーツを仕立てる方が多いらしく、

納期まで10日ほどはかかるらしいです。


でも、こんなに丁寧に採寸してもらい、

自分サイズで仕立ててもらえるのに、


学割対応だと、基本のスーツは

22000円なんですよ昇天昇天昇天

※他に配送費が別途必要。


神すぎません??


私の学生時代にもこんなお店が欲しかった。


もちろん、一番ベーシックなタイプではなく

生地をグレードアップしたり、オプションを

つけるとその分、価格は上がります。


長女にいたっては、初めてのリクルート

スーツだし、そんなにこだわりもない人なので

一番ベーシックなものをお願いしました。


リクルートスーツ仕様に若干アレンジして

いただきましたが、それでも26000円ほど

でオーダーメイドスーツが作れましたキラキラ


今回採寸してもらったことで、データが

残っているので、追加の注文は簡単との

ことでした。


ただ一つだけ注意点が!


オンラインでも注文は可能なのですが、

学割を使う場合はリアル店舗でしか注文

できないとのことでした!


お店で学生証の確認がその都度必要

なんだそうです。


長女のように、市販のスーツが合わなくて困る

という方にはとてもおすすめですニコニコ