こんにちは!


昨日は久しぶりに涼しい一日でした!

なのに今日はまた30度を超える予報凝視

残暑はそろそろおしまいにしてほしい。








ところで、「バターコーヒー」ってご存知

ですか?


数年前、毎日飲むことでダイエットできる

らしい、と流行りましたね。


もれなく私もやっていて時期がありました。


コーヒー大好きだし、それで痩せられるなら

楽ちん〜と思ったのでね凝視


結果から言うと、バターコーヒーダイエット、

私は1kgも減りませんでしたタラー


体重は全く変わらず。

いやむしろ、バターコーヒー飲んでるから

大丈夫と食事の量が増えて、

太ったような記憶……真顔








そして、このバターコーヒー。

私はとっても好きじゃなかった魂が抜ける


まず、グラスフェッドバターの匂いが苦手。

なので、バターをやめて、ギーを使用しました。


コーヒーにギーとMCTオイルを入れて、

ミルクフォーマーを使って撹拌!


Gokilife ミルクフォーマー ミルク泡立て器 - 電動ミルクフローサー ドリンクミキサー 小型 ミニコーヒー攪拌機 ハンドヘルド ふわふわミルクを作る カプチーノ・カフェ・ラッテ ホットチョコレート アルミニウム合金・ステンレス製 二つの攪拌シャフト付き


そして、オイル分とコーヒーが分離する

前に飲む!!


まあ、得意な味ではありませんでしたが、

飲めないことはないという感じで

続けていました。


でも!!!


このバターコーヒーを飲んだあとは

私は必ずお腹を下すのですネガティブ


もう毎回ピーピーよ泣泣


なのでMCTオイルの量を減らしたりと

工夫したのですが、あまり効果はなく。


それでもがんばって続けていましたが、

美味しくないし、お腹痛くなるし、

何より痩せない真顔


というわけでモチベーションが続かず、

1ヶ月ほどでやめました……。







その後、16時間断食ダイエットに出会い、

難なく体重も減少!

と思っていたのに、最近は停滞期?

リバウンド気味ですアセアセ


先日、面倒くさくなってずっとサボっていた

スクラブマッサージを久しぶりにやってみたら、


だるんだるんにたるんでいたお腹が、

1回マッサージしただけで、引き締まり、

自分でもびっくりしました爆笑


やっぱり、手をかけると体は応えてくれる

のね、と改めて実感。


で、先日、「それって実際どうなの課」を

見ていて、MCTオイルを摂ると、脂肪燃焼

効果が高まりやせるらしいと検証してました。


ザ・たっちが検証していたのですが、

「MCTオイルはクセもにおいもなくて、

美味しい!」とおっしゃるじゃないですか凝視


私はバターコーヒーのときに、MCTオイルを

摂ると気持ち悪くなるし、美味しくない!

と思っていたので、


正直、テレビ用のコメントで実際そんなことは

ないだろう真顔と思っていました。


でも、あまりにも美味しいを連発するので、

本当なの?私が前に使っていたMCTオイルが

クセがあっただけなの?と思い、

MCTオイルに再度チャレンジしてみることに。


今回私が試したのはこちら↓


そして、MCTオイルをとるときに気をつけ

なくてはいけないことが一点!


空腹時にとらないこと!!


なんだそうです。


知らなかった。


私、バターコーヒーは思いっきり空腹時に

飲んでましたよアセアセ


だから気持ち悪くなったり、お腹を下したり

したのかもしれない……。


というわけで、今は食事の中間くらいの

タイミングで、MCTオイルを食事にかけて

いただくようにしています。


そのおかげか、お腹が痛くなることは皆無!


そして、今試しているこちらのMCTオイルは

無味無臭で食事に取り入れやすい!


まだMCTオイルをとるようになって、数日

なので効果の程はわかりませんが、


ちょっと唇が油っぽくなる程度で、食事の

味は変わらないから、無理なく続けられてます。


やはり、美味しいって大事ね昇天


以前使っていたMCTオイルはどこのメーカー

のものだったか忘れてしまったけれど、

クセのない良質なオイルを選ぶことは

大事だなと痛感したのでした!



こちらのMCTオイル、ボトルが工夫されていて

液垂れしないのでスゴく使いやすい!




パウダータイプも試してみたいわピンクハート