こんにちは!


九州地方は雨が心配な一日でしたね。

それに反し、関東は朝から暑かった……。





昨年だったかな?

ダイソーで取り扱っていた、

三島食品の「ひろこ」。




てっきり新商品で通常に並ぶのだと

思っていたら、その後ぱったり見かけない凝視


今日もないなー、今日もないなー。


そういえばSNSでバズってたから、

品切れなんだろうなー。


そのうち出会えるだろうとのんびり構えて

いたら、実は期間限定商品だった

(ダイソー50周年記念)ということを

最近知りました昇天


なんということ真顔真顔真顔


買えたのは一度だけでした……。


でも、いろいろ調べてみたら、どうやら

「ひろし」と「うめこ」をミックス

したものが「ひろこ」らしいとわかりました。


ひろしとうめこが結婚して、ひろこが

誕生したー!とも言われてましたねニコニコ


というわけで、定番商品として並んでいる

ひろしとうめこを買ってきました!




この2つをいい塩梅でミックスして、
ひろこを作り上げよう!と目論んでます。

長男がお弁当以外に、おにぎりを毎日持参
するので、明日はひろこのおにぎりに
しようと思います昇天