こんにちは!


梅雨入りして、湿度MAXな日々を

久しぶりに体感し、もうすでにバテバテの

私ですタラー






昨日は雨の影響で予定がキャンセルに

なったため、片付けターイム!!、に

突入しました(笑)


面倒くさくて後回しにしていた、

洋服の断捨離や仕分け。


今日は少しは捗ったかな?


あれこれ捨てて、昨年末からの

ごみ捨てチャレンジもようやく6袋達成!



衣替えも兼ねて、自分の洋服の
整理をしました。

何年前に購入したかわからない
アパレルブランドのスカート。

ザ・膝丈真顔真顔

どうしてこのスカートを今まで処分せずに
残していたのか、自分でもよくわからない💦

スカート丈を勘違いしていたのかなぁ?

アラフィフがひざ丈スカートを履くのは
勇気がいりますが、次女ちゃんなら
むしろ大人っぽく見える丈。

試しに試着してみてもらいました。

あら飛び出すハート意外にいい感じニコニコ

というわけで、とりあえず今日の
断捨離で処分するのはやめました。




断捨離やお洋服の整理をはじめると、

ハンガーはたくさん使います!


クリーリングから帰ってきて、

とりあえず使っていたままの

プラスチックハンガー。


こちらを処分して、新しいものに

チェンジ。


ちなみに、先日行ったTHREEPPYで

見つけたすべりにくいハンガー。


5本、330円なり。

これを見つけるちょっと前に、ニトリで
こちらを購入してきていました。


滑りにくいアーチ型ハンガー

3本、298円なり。


ニトリでも安いと思ったのに、THREEPPYの

ものはさらにリーズナブル真顔


色の好みは置いておいて、どこか違う

部分があるかな?と思い、比較して

みました。



全体の長さはほとんど変わらないですが、
若干ニトリのほうが大きいかな?

ハンガーの幅もどちらもほぼ同じでした。

でも、持ってみた感じ、圧倒的に
THREEPPYのもののほうが軽い!!

軽いということは、その分強度が
劣るのかな?とも思ったり。

あと、プリントされた紙などからの
インク移り?がTHREEPPYのものでは
顕著にありました。

買ったときはきれいだったのに、家で
見たら、すごい汚れててびっくり凝視

汚れは擦ったら少し落ちましたが、
若干残ったまま。

この点は要注意かなと思います!

しばらく使ってみて、両者の良し悪しを
観察してみようと思いますウインク


 ちょっとお高いけれど、やっぱり

マワハンガーは使いやすくて丈夫!!