こんにちは!


一気に夏模様。

急に暑くなるとしんどいですね💦





先日、長男が

雨の日に電車内に傘を置き忘れる

という失態をやらかし、


JR東日本のチャットボットで

忘れ物登録をしました。



すると、昨夕、検索結果のメールが

届きました。




なんと、なんと!!!


近しいものが見つかったとの連絡

が入ったのです昇天


絶対、出てこないと思っていたのに。

日本も、まだまだ捨てたもんじゃないなと

感動しましたよ飛び出すハート


というわけで、身分証を持って

受け取りに行ってきました。


駅員さんから

「多分これだと思われます」と

差し出された傘は、見覚えのある傘☂


念のため、中を開けてもらい

赤い骨の特徴的な傘なのを確認。


長男の傘でしたキラキラキラキラ


なんとありがたいことでしょうピンクハート


もう、諦めて新しく買おうと思っていたのに

また手元に戻ってきてくれるとは!





謎だったのは、終点の駅ではなく、

途中の駅に保管されていたということ。


親切な誰かが、駅員さんに

届けてくださったのか、


我が家から一番近いであろう

忘れ物受付の駅にわざわざ

運んでくださっていたのか……?


何はともあれ、遠い終点まで行かずに

済んで本当に助かりました。


長男よ。

もう忘れ物はしないように気をつけて

くれたまえ!