こんにちは!

 

春眠暁を覚えず、ではありませんが爆笑

夕方の睡魔に勝てず、久しぶりに

お昼寝(夕寝?)してしまいましたアセアセ

 

何気に、春休みでだらけていたから、

お弁当作りのための4時おきが体に堪える

アラフィフBBAです凝視

 

 

 

 

 

さて、高3長男。

部活は残り3ヶ月ちょっと。

 

なのに、この時期になって買い替えが

必要なものが出てきました真顔

 

それは1Lの水筒。

 

部活の時しか使わないのに。

 

大学へ進学したら、おそらく野球は

続けないだろう長男。

 

なのに、この時期に新調せねば

ならぬとは・・・。

 

なぜなら、ベコベコに凹んで、
保冷効果が弱くなってしまったから。
 
さらに、ロック部分も甘くなり、
リュックの中で勝手に蓋が開くという
懸念もあったから。

 

これね、なんでベコベコに凹んでいるかと

いうと、公式戦で思うような結果を出せず、

長男が水筒に八つ当たりしたからタラー

 

長男が水筒を投げつけるところを、

母はしかと目撃しました凝視

 

普通に使っていたら、こんなに凹まないわよ。

 

そして、サーモスの特徴なのか、

ステンレスボトルの特徴なのか、

 

これくらい大きく凹むとその部分の

保冷効果が薄れてしまうんですねアセアセ

 

空洞の部分が減るのが関係するのかな?

 

凹んだところは、ダイレクトに冷たさが

感じられるため、冷たい飲み物を入れると

結露が出てしまうんですアセアセ

 

最近暑くなってきたので、氷を多めに

入れると、結露で教科書がふにゃって

しまうんですね驚き

 

大事な勉強道具を濡らすわけにはいかない

ので、買い替えすることに。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、この水筒。

 

長男が小5か小4の頃に買ったので、

かれこれ6年以上使ってました。

 

パッキンなどのパーツはさすがに

交換しましたが、

保冷機能は全く衰えず、

 

さすがサーモス!!

 

優秀だわキラキラと感動しつつ

使っていたんですよ。

 

よく頑張ってくれた!

お疲れ様昇天昇天

 

そして、新しく購入したのも、
信頼のサーモス製。

 

今まで使っていたのと比べると、

 

ちょっと太めかな?
その分高さが低くなった感じ。
 
そして、使用初日にして、底部分のカバーが
どこかにいってしまうという・・・。
 
また傷だらけになるわね魂が抜ける
 
大学生になったら、使うかどうかわからない
1Lサイズの水筒。
 
活躍するのは数ヶ月だけになるかも
しれませんがタラー
 
めいいっぱい働いてもらおうと思いますニコニコ

 

 

 

↓私が買ったときよりお安くなってるわガーン