こんにちは!

 

先日、久しぶりにケーキを作りました。

 

 

 

 

と言っても、作ったのはほぼ長女。

 

私は横からアドバイス&お手伝いしたのみ昇天

 

そして、超ラクチンな材料を使ったので

レシピも本も何も見なくても作れました!

 
ジャーーーンイエローハーツ

ズコットケーキ風のドーム状ケーキ。
 
材料は、
・業務スーパーで売っている、3枚重ねのスポンジケーキ(冷凍)
・業務スーパーで売っている、ホイップ(冷凍)
・家にあった果物(不知火柑、はるか、輸入マスカット、黄桃の缶詰)
・オレオ
 
以上!!
 
実は普通にショートケーキ風に作るつもりが、
スポンジの一部が我が家の冷凍庫で
冷凍焼けしててアセアセ
 
その部分を削ったら、スポンジが少なくなって
しまったので、苦肉の策でズコットケーキ風に
変更!
 
結果、とても可愛く完成して、大成功😍
 
底部分には砕いたオレオとスポンジを混ぜ合わせた
ものを敷き詰めました。
 
傘と小鳥のピックをさしたら、
とってもキュートに仕上がりましたよ飛び出すハート
 
 
とても手軽にケーキが作れます!
 
冷凍庫に余裕があれば、スポンジとクリームを
ストックしておけば、すぐに作れて
便利ですよウインク