こんにちは!

 

何だか、今日はとっても寒いですね。

こんなに寒くなるなんて・・予想以上でした笑い泣き

 

日中、ベランダに出たら吐く息が白いアセアセ

 

 

傘雪の結晶傘雪の結晶傘雪の結晶傘雪の結晶傘雪の結晶

 

 

さてさて、お久しぶりのダイエット報告。

 

 

体重全然減ってないし、何の変化もないから

載せなくてもいいかな~~なんて思いましたが。

 

 

久しぶりにボディサイズを計測したので、

メモ代わりに載せておきますニコニコ

 

今回はわかりやすいように、計測初日から約3か月ごとの比較です!

(2022/05/30 → 08/28 → 11/08 →2023/01/16)

 

ウエスト:73㎝→ 70㎝ → 67.5㎝ → 68.5㎝

腹囲:91㎝ → 86㎝ → 81㎝ → 78.7㎝

ヒップ:97.5㎝ → 96.5㎝ → 93.5㎝ → 94㎝

太もも:57.4㎝ → 53㎝ → 51.8㎝ → 52㎝

ふくらはぎ:34.1㎝ → 33.5㎝ → 33㎝ → 33㎝

足首:21.4㎝ → 20.7㎝ → 20.5㎝ → 20.7㎝

二の腕:31㎝ → 28.5㎝ → 27.5㎝ → 27.5㎝

 

※足・腕はすべて右側を計測。

 

トータルで、

ウエスト:4.5㎝減

腹囲:12.3㎝減

ヒップ:3.5㎝減

太もも:5.4㎝減

ふくらはぎ:1.1㎝減

足首:0.7㎝減

二の腕:3.5㎝減

 

こうやって比べてみると、腹囲減ってましたね~ポーン

5/30当時、腹囲とヒップの差が6.5cmしかありませんよポーンポーン

 

おそろしいほどのぽっこり下腹だったのね…。

 

ダイエットスタート時から比べると、もっと減ったんでしょうね!

(スタート時(2022/05/18)は体重しか量ってなかったアセアセ

 

ちなみに体重はトータルで6.65㎏減です。

 



一時期は月に1キロ以上のペースで減っていたのに

ここ2カ月くらい、ぱったり減ってませんガーン

 

 

16時間断食ダイエットを始めて、約8カ月。

 

今も16時間断食は続けていますが、寒くなってきて

一旦お休みしているのが、

 

お風呂でのスクラブマッサージ↓

お風呂上りがミント効果でスーッとして寒いのでお休みしてますタラー

 

 

 

 

代わりに湯船につかりながら、やっているのが

「リファカラット」での、マッサージ。

 

先日、証明写真を撮ったとき、自分の顔のたるみに愕然と

したのですネガティブ

 

私、こんなにブルドックみたいに頬が垂れていたの…?と

ショックで、ショックで…。

 

それから、お風呂でコロコロしていますの昇天

ついでに、二の腕もコロコロ。

 

 

腹囲のサイズダウンに効果的だなと思っているのが、やっぱりこれ!

 

 

挟んで、立ってるだけですけどね。

骨盤周りが締まる感じがしますスター