こんにちは!

お久しぶりのダイエットネタですウシシ

 

16時間断食ダイエットを始めてもうすぐ6か月になります。

体重は…?

 

1日目:66.25kg

 ・

 ・ 

153日目:59.25kg

 ・

 ・

163日目:61.55kg驚き驚き驚き

 ・

 ・

175日目:59.00kg

 

 

トータル 7.25㎏減ですウインク

 

いや~~~アセアセ

相変わらずのジェットコースター的体重変化。

食生活はそれほど変わってはいないんですけどね汗うさぎ

 

なぜ、こんなに体重の増減が激しいのか自分でもよくわかりません。

女性ホルモンの関係で、むくみやすい時期とそうではない時期とが

あるからでしょうか???

 

とりあえず、58㎏台目前に迫ってきたので、引き続き

16時間断食ダイエットを続けていきますよ~照れ

 

毎晩の晩酌も変わらずの状態です。

私が大好きな、でも糖質が多く、ダイエットには不向きだとされる

ビールを毎晩飲める(1~1.5L程度)ので、全くストレスなくできている

のが、私にとっては何よりうれしい点飛び出すハート

 

 

さて、ダイエット開始時から続けている、スクラブマッサージ。

 

 

 ソルトスクラブを使い切ったので、恒例のボディ計測してみました。

(前回の計測から2か月ちょっと期間が開いていて、びっくり!)

 

気温の低下に伴い、体が冷えて寒く感じることが増えてきたので

最近さぼりがちだったのですタラー

 

ジョバンニのボディスクラブのソルトスクラブタイプは、ミントが

配合されているので清涼感が半端ないんですよねアセアセ

 

夏場はそれが気持ちいいのですが、これからはスクラブを

ミントの入っていないシュガータイプに変更しなくては!!

 

 

《175日目のからだサイズ》

体重:59.00kg右矢印(-2kg)

ウエスト:67.5cm右矢印(-2.5cm)

腹囲:81cm右矢印(-5cm)

ヒップ:93.5㎝右矢印(-3cm)

太もも:51.8cm右矢印(-1.2cm)

ふくらはぎ:33cm右矢印(-0.5cm)

足首:20.5cm右矢印(-0.2cm)

二の腕:27.5cm右矢印(-1cm)

※足、腕は右を計測

※( )内は103日目の計測時からの差

 

 なんということでしょうキラキラ

ウエストは2.5cm

腹囲は 5cm 

細くなってます!!

 

 これには、思い当たる節があります!!!

ウエストが細くなったのは、これを使っているから↓

 

あばらを締めるとウエストにくびれが出ると知って、数年前に

購入していたのですが、面倒くさくて使っていなかったんですアセアセ

それを、1週間くらい前からまた使い始めました!

 

私、あばらが広がっているので、体を前から見ると幅広くて、

横から見ると、なんか薄っぺらい、という体型なんです真顔

 

それをこのアバラップで絞めることで、バランスがよくなるん

だと思います。

 

そして腹囲が細くなったのは、先日、クーポン使ってお得に

ゲットした これ↓のおかげだと思います。

 

骨盤周りや下腹部がすっきりしますよ!!

 

 

もともと下半身デブの私。

脚のサイズがあまりダウンしていないので、

足のケアも追加してやらなくちゃですね!

 

アバラップに骨盤までケアできるものが出てるびっくり

欲しい…。

 

 

この本を読んで、あばらを締めることが大事だと知りました目がハート