こんにちは!

お久しぶりのダイエットネタですウシシ

 

16時間断食ダイエットを始めて3ヶ月ちょっとが経過しました。

体重は…?

 

1日目:66.25kg

 ・

 ・

 ・

103日目:62.00kg

 

4.25㎏減ですウインク

 

3ヶ月経過時に、5.15kgのダイエットに成功!

そこから、つい1週間前には60.95kgと、やっと60kg台に突入して喜んだのですが💦

その後、生理期間に突入して、またしても62kg台を行ったり来たり絶望

 

若い頃は、生理前に体がむくんで体重が増加し、生理後は体重が減る、というサイクルだったのですが、更年期の影響でしょうか?

ここ数ヶ月の私の体重の推移を見ると、逆になってるんですよね😂


生理前に体重が減って、生理開始から体重増加。そこから、再び体重が減少するのに2週間近くかかる、というサイクルになってます😅

 

まあ、大きくリバウンドはしていないので、良しとしますが笑い泣き

更年期は痩せにくいということも納得です。

 

さて、ダイエット開始時から続けている、スクラブマッサージ。

 

 

 ソルトスクラブを使い切ったので、恒例のボディ計測してみました。

 

《103日目のからだサイズ》

体重:62.00kg右矢印(-0.60kg)

ウエスト:70cm右矢印(-1cm)

腹囲:86cm右矢印(±0cm)

ヒップ:96.5㎝右矢印(+0.5cm)

太もも:53.0cm右矢印(-2.5cm)

ふくらはぎ:33.5cm右矢印(+0.2cm)

足首:20.7cm右矢印(-0.3cm)

二の腕:28.5cm右矢印(-2cm)

※足、腕は右を計測

※( )内は57日目の計測時からの差

 

 なんということでしょうキラキラ

二の腕が、2cm

細くなってます!!


 ここ最近、二の腕がスリムになってきたことを実感してました😉

でも実際計測してみると、その数字にさらにうれしさ倍増飛び出すハート


昨年までは立派な二の腕を隠すため、袖が長い服ばかり着ていたのですが、

今年はノースリーブでも外出できるようになりました😄

もちろん、まだまだ細いレベルとはほど遠いですが💦、二の腕を出していても、周りの人を不快にさせないくらいのてへぺろ、サイズ感になってきたんです!


正直、体重が減る以上に、二の腕の

サイズダウンは嬉しいラブラブ


夏休みに入り、いつも誰かしら家にいるから😒マシンを使ったり、エクササイズをしたりということが、全くできなかったのです😂


なので心がけたことは、スクラブマッサージの際に、リンパの流れを良くするように念入りにほぐすようにしたんです😉


昔取った杵柄で、エステティシャンをやっていたときの知識と技術が役立ちました😄

この調子でさらなるサイズダウンを目指してがんばるぞーー!


先日、クーポン使ってお得にゲットした

 これ↓

 もう届いているけれど、まだ1度しか使えてない😂


夏休みが終わったら、しっかり活用して

下半身痩せも実現させたいわ💕