中学受験が終わった後、テキスト類は皆さんどうしているかしら?

 

我が家では長女、長男の時のテキスト類は、下の子が使うかもしれないからと、

書き込みの少ないものはとっておきました。

 

でも、これが常の部屋の片隅を陣取っていたので(段ボール数箱分)、

正直邪魔でした汗うさぎ

 

そして次女ちゃんの中学受験が終わり、もうとっておく必要性がないアップアップ

と、一気に処分笑

 

次女ちゃんは、受験が終了すると同時に、びっくりするくらいの捨て魔

に変貌し、何でもかんでも捨ててしまう勢いガーン

 

ちょっと待った~~!!

 

慌てて次女ちゃんを制しアセアセ、捨てるもの、譲るもの、売るものに

分別ウインク

 

いや~~~。大量に捨てましたニコニコ

すっきり!!すっきり!!!

5年生の1年間(一部6年の春期講習あり)のテキスト類だけでこの量魂が抜ける魂が抜ける

 

これ以外に、大量のプリント、ノートもありましたので

ゴミ袋何袋分になったかわからないくらいアセアセ

改めて、すごい量のテキストを使って勉強してたのねと、しみじみウインク

 

書き込みの少ないものは、オークション等に出品したり、

これから受験予定の方にお譲りしたりニコニコ

 

そして、残ったものは・・・

模試のまちがい直しノート数冊のみ!

捨て魔になった次女ちゃんが、唯一残しておきたいと主張したもの。

 

このノート自体も、ポイント交換でもらったり(小4まではポイントシール

なるものがあったウシシ)、全国統一小学生テストを受験した際に

もらってきたりしたものなので、次女ちゃんにも思い入れが深い品

だったのかもしれないです。