どんな人がここを読んでるって、いろんな人がいるとは思う。

今やってる人、やめた人が大半だとは思うけど時折、X(旧Twitter)などにdmを貰うことがある。そんな人の中には昔、好きな男がやっていた、と言う人も多い。

Ameba前垢やnoteの記事をBANされたものの、10年以上書いてる。

割と沢山の人に読まれてる気がする。

一通り読んでる人がいるのだと思う。

今、現行でこういう類いの話書いてる人、ほぼいなくなったよね?


昔ね、オレもこういった類いのものの読者だったわけ。

よくいる人達もそうだと思う。

ドラマニさん、西成子さんとか

懐かしいよね?

最近だと、シャブ中と刑務所さん

更新が止まってしまった。

元気にしてて欲しい。

めちゃくちゃ面白い、オレのツボやったんよ。


シャブを食ってれば不規則な生活になり、いつ寝るかいつ起きるか分からないような生活を送る。

切れ目に長く寝て、変な時間に目を覚ます。

ゆっくり寝た後、夜中営業している銭湯なんかに行ってサウナに入ったりして汗をかいて身体からシャブを抜こうとする。

サウナ室で身体から吹き出てくる汗を見て、その汗にシャブが混じってるとか想像する。

シラフになりたいと思う。

銭湯を出たら朝方の卸売市場なんかに行って美味しい物を食べる。ビールが美味い。

食後のタバコに火をつけてスマホの画面を開く。

そこに誰かが暇つぶしに書いてた、たわいもないシャブ中の話があった。

親近感が湧く。

シャブ中はすべからく、我儘で自分勝手な生き物だと思う。

人に尽くすような人は絶対手を出してはいけない遊びだと思う。

ある程度までは優しくはしても自分にデメリットをもたらす人間を捨てれないと生き残れない。

壊れる。。、


頭のゆるい経験の浅くて幼稚なシャブ中同士の友達ごっこが大嫌い。

巧言令色とまでもいかない、いわゆる

「シャブ食ってペラだけ回りっぱなしの安物のあほのポン中」

が言い出す、友情やのなんやのは反吐でしかない。


シャブ中だのなんだの犯罪に手を出してる人間が人を信用するとか裏切らないだとか、そんなもんは存在しないのよ。

そんなもん、シャブ食ってる者同士で求めるのは頭が緩過ぎるアホな奴だけだとオレは思ってる。

裏切りとか自体あって当たり前で、シャブ中を信用するとか馬鹿げてる。

欲望を満たすためだけにシャブ中であり続けてるわけやろ?


キレメに一発、ちょっとだけ気持ちいい咳き込み、、、

ええネタならアタリの耳鳴りが気持ちええ。


シャブやめて11年かな?

別に数えてもないけど、思い出すのは一つの後遺症なんかただの記憶なんか、、

どっちでもあるとも思う。


鮮明に覚えてるポン中だった頃の数々の場面、あいつらの顔、顛末。

キキメでカードを絞り続けピクチャーから引いた4列。

面白いぐらいナチュラルと条件勝ちを続けた時に何を考えてたんやろな?

積み上げたチップ、

ラブホで枕元に使用済みの道具を転がしたまま始める汗まみれの時間。

夏場はシャワーに入って出てきたらびしょびしょのシーツが冷たくなってて二度とその上に戻れなかった。


どんなことも思考を遠くに追いやる薬を打ってた。

なんにも考えてなかった。

悲しさも嬉しさも全ての感情を無感情にする、

たった数メモリのシャブ。

やめて良かったな、オレは。

やってて面白かったもあるけど。

シャブをやめるのは簡単なこと、サウナで汗を全部絞り出してビール飲むみたいな軽いこと、

オレにとってはそうやった。

シャブボケするのに飽きてやらなくなった。





毎日毎日、シャブ食って朝までバカラ行ってた頃、
50〜60万を10ずつコタツにしたものを束ねて二つ折りにしたのをズボンの前ポケットに入れるのは小博打打ち達のありがちなスタイル。
勝ったらこんな風に輪ゴムで止めた100万を受け取る。

薬、女、ギャンブル
それだけの毎日やった。
全てに麻痺ってた。

シャブで金がなくなることはあんまりない。
身体に入るシャブの量はたかが知れてる。
要はシャブの効用で歯止めが効かなくなり、それで金をなくして
それで色々問題が起きていく。
悪い方向にさらに落ちていく。
最底辺のポン中になる。
なにする金もなくなる。

今の一発の欲求が落ち目のそいつをさらに追い込む。
シャブ一発のために人を騙す、こんな最底辺もありうるわけよ。
それを裏切られただのカモられただの頭のゆるいアホが騒ぐ。

シャブ中にまともなことを期待する奴がアホ。
シャブ中に限らず、生活レベルを落としたくなかったら常に先にそうならないように日々過ごすこと、当たり前のこと。
オレもシャブで身を持ち崩して2〜3年棒に振った期間があるからそれは痛いほど分かるよ。
そんな生活を何年も何十年もしてたら
しけった靴はいて、やれた服着てそんな風になる。そんな暮らしに慣れたらそこにずっといることになる。
それはそれで望んでそうなってるんやと思う。

シャブなんか単なる遊び、
少々長くやってしまってもだいたい大丈夫
今やめるとかはそれぞれが好きにしたらいい。
でもどっかでやめることになるとは思うで😌
昔のオレはつま先から頭の先までどっぷりシャブに浸かってたけど、今はもうネットでは文字にするものの、リアルな生活では口にすることもない、素知らぬふりして暮らしをしてる。
そんなもんやと思う。

くれぐれも遊び好きな人たちは身体には気をつけて欲しい。


ま、そんな話で今回は終わっときます。
👋また近いうち。😵‍💫