今だから話せる話ですが | 麺屋 中川會 おかみのブログ

麺屋 中川會 おかみのブログ

麺屋中川會のおかみです。お店に育児に毎日バタバタ生活をしています。最新情報やラーメンの話、過去話といろいろ綴れたらと思います。とにかく、しっちゃかめっちゃかな毎日!母親失格、女将失格、経営者失格の三拍子な私です(笑)←笑えねー

なんとか、無事オープンもでき、

新しい店舗でいつも通りに、 
接客とつけ麺をご提供できるのですが、

今だから、話せるのですが(笑)

前日までガスが通ってなくて
あと、14時間後にはオープンなのに、
まだ荷物を全く片付けられてない!
{64CF338F-3E37-4F43-8C6E-C431CF42FD1B:01}

{75480FEE-FE7C-46F6-B850-2BAB4EBB2A16:01}



私はせっかちで
前々から用意したい人なのですが、

大ちゃんは
ギリギリでやりたい人

しかも、
大ちゃん、お皿、お盆、お箸の
サイズを発注ミスガーンガーンガーンガーンガーン

今から送り返して
明日のオープンの2時間前に届く!

完全に任せた私も悪いけど、
まさかそんなミスするとは、、、ムキームキームキー

夫婦ケンカ勃発?!?
しそうでしたが、

そんな時にスタッフのみんなが、

大丈夫です!なんとかなります!
絶対間に合わせます!
女将さんは明日、元気に接客お願いします!

と、
私を励ます言葉を…
自分の器の小ささを感じました

夫婦2人だけで始めたつけ麺屋


でも今はスタッフのおかげで
私も大ちゃんもやっていけてます
現場のスタッフさんたちの
おかげで子供3人養えると思ってます

スタッフさんと話すのが楽しみで
お店に行くのが楽しみで(笑)
だから、
大ちゃんとは別れたくないです


だって別れちゃったら、
皆と一緒に仕事できなくなるもんね(笑)