トキワサとマジカルハロウィン8 | トキワサの日常

トキワサの日常

日常の立ち回りについて書いていきます。

「ブログを読んで良かった」と言っていただける為に書いていこうと思います。(^-^)v

お。びっくり



















左下の

ユニコーンランプが点灯してる!?びっくり








強チェリー🍒の25%を

ブッ刺したぁぁぁ!!爆笑爆笑爆笑





11回目の超覚醒でした。グラサン










それはそうと参考にして

立ち回ってる方々は勝ててるかな??

もし良かったら収支や

今の現状などを教えていただけると

とても嬉しいです。ニコニコ







さて

前々回のブログでトキワサ

色んな機種を調べてて何かいい

やり方がないか模索中と書きました。







そして…









ついに

見つけてやったどぉぉ

ぉぉぉぉ!!!

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑







まあでもねこんなん

すぐに誰かnoteに

書きやがるだろうけどな。えー






でも今なら結構落ちてるだろうし

めっちゃオススメいたします!グラサン






そのいいやり方の機種とは…










マジカルハロウィン8

でございます。爆笑爆笑爆笑





この機種は

シリーズの中で良かったところを

継承しているということですので






もちろん



5号機のマジカルハロウィン5

良かったところを継承してるはずな

わけでござるよ。






と、言う事で



マジカルハロウィン8のアプリを

起動させてサンプル集めを

めっちゃくちゃ行いました。





すると早速

いいやり方があるじゃ

あーりませんかぁぁ!!爆笑爆笑






誰も褒めてくんないから

自分で自分を褒める!w





トキワサはさすが!!

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



いぇぇぃ!!

オイラ最高ぉぉぉ!!

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑






さて、

マジハロ5にあった

こちらを覚えていますでしょうか?



大半はREGボーナスから

突入する結界防衛ゾーンを。ニコニコ




ちなみにトキワサ青7から

入れた事があるのでREGだけが

突入契機ではないですね。ニコニコ




この結界防衛ゾーン

約30Gくらい続く特殊ARTで

レア役やカボチャ揃い、

ボーナスを引いてストックを

目指すというものでした。





そしてREGのスルー回数で

結界防衛ゾーン狙いができました。


マジハロ5のREGのスルー期待値


わずか2スルーで+1735円!




結界防衛ゾーンには

大体4回目までには入りました。




トキワサも結構やりましたけど

スルー4回目に行ったのは

数回くらいしかありません。




んで今作のマジカルハロウィン8

REGのスルーが狙えます!!




マジハロ5で2スルーが1735円なら

マジハロ8ではあると思いたい!

マジハロ5は5号機で有利区間はなかったけど…




いくらあるかなんて

トキワサバカなんでわかるわけ

ありませんがっ!w

でも!まあまあ自信あるんだもん!

最近の機種が楽し過ぎてテンションがおかしい





マジハロ5でもあった

モードA、B、Cは今作にもあります!




ARTをスルーすればするほど

モードも上がります!




モードCにいれば

チャンスリプレイ成立時の

超高確率移行にも期待が持てます。





これをみてください。


REGは枚数で見抜きましょう。42枚がREG


これは中々のお宝台である。




モードも多少期待が持てますし

REGも現在2スルー!!

こう言う台を見つけたら迷わず

座ってART突入まで打つべし!爆笑




さてそんな

今作の通常時で引いたREGですが



殲滅ボーナスと呼ばれるものです。




これは規定の撃破数を突破すると

ARTが貰えると言うやつ。



ART突入まで引き継がれる。

そして極高確5G以上貰える!!




大体1回のREGで

30体くらい撃破すると思うので

4回は中々行かないと思うんだよね〜。

引き悪かったら行くかもだけど。




しかも規定100体は最大の話で

75体など規定数もあります。





そして極高確中に


トキワサも極悪カボチャンスなら入れれました。


とりあえず

極カボチャンスをいとめます。




そして



極悪カボチャンス

最終的に入れる!!




アプリ(設定2)では

極悪カボチャンス入れて

30個以上もストックができました。




実機でやりてぇなぁ!!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




凄まじい性能でしたよ。

66%以上の継続率だった悪カボ

約1/7でレア役が成立する

極カボチャンス

混じってるんですからねw

悪カボの継続率は25%、50%、66%、80%


弱チェリー🍒と強チェリーは

大体一緒くらいの約1/30になるので

強チェリー🍒を引きまくりたい。





そして今作にあって

マジハロ5にはなかったものが

あります!





それが



レッドアイによる魔力ポイント!





これおそらく…てか絶対に

有利区間切れるか魔力ポイント発動

するまで引き継がれると思われます。

大体何Gで発動するかアプリで検証中




なので3000G〜5000Gくらいで

REGのスルー狙いをしてたら

魔力が解放した!!なんてことは

当然ありえる話だと思いますし

なんなら基本ARTまで打たないと

行けないわけですから

解放する機会がめちゃくちゃあって

大量出玉に繋がるんじゃないかと

思ってるわけでございますのよ!!





解放した時はBIGではなく

REGの方だとより大量出玉に

繋がります。




BIG成立時に魔力解放なら



お馴染みエピソード経由からの

悪カボチャンス以上に当選。





REGで魔力解放なら



メモリアルボーナス!!




これはすごいよ。

REGの毎G数

マジカルチャンスが発生します!




つまりARTストックが6個以上から

スタートすると言うことになります。




約72%で1個。

残りの約28%で2個以上の

ストックとなる。






この魔力解放狙いと

REGのスルー狙いを混ぜて

やれるのが今作の

マジカルハロウィン8!









ではおさらいをしましょう。ニコニコ



①、リセット狙い


リセット時は1度RT状態が上がる。

上がったRTを消化し終えて(約30G)

から内部的に詠唱チャレンジに突入。



エクストラなどのミッションは

内部的に行われてるので

いきなりナビ発生もあります。



中段リプレイ→30G消化

→中段リプレイでやめ。





②、G数の天井は主に3種類。


1、リセット時は666G+α


2、通常の天井は777G+α

たまに浅いG数に選ばれる事がある。


3、777G+α後の天井は

     333G+αに短縮





③、REGスルー回数は2スルーから!




ART突入まで打ちましょう。



レッドアイの蓄積示唆の

中や大が発生したら

発動するまで打つのもあり!!



魔力蓄積示唆     小



魔力蓄積示唆   中



魔力蓄積示唆    大




滞在モードや魔力ポイント、

REGスルー回数でうまく立ち回って

大量出玉ゲットしようぜぃ。グラサン









さてここからは

くだらない話を少ししたいと

思います。




いつもくだらないって思った人は

正解!なんだけど

もっとくだらない話です!w







トキワサはガンダムが大好きです。







1番好きな機体は



νガンダム




1番好きなキャラは

ガンダムF91のパイロット


シーブック・アノーです。

ガンダムWのデュオも





そして

機動戦士クロスボーンガンダムで

登場する



キンケドゥ・ナウも

ガンダムF91のパイロットだった

シーブック・アノーです。




今お金がない!

キンケツゥ・ナウ!!

ってくだらない事も言ってましたw





そんなんよりも

もっとくだらないんですが…



クロスボーンガンダムX1は

アンチビームコーティングマント

言う防御装備を身につけているん

ですが…




この

アンチビームコーティングマント

簡単に書くとABCマントになります。





何が言いたいかと言うと…w









ABCマートを見つけると

クロスボーンガンダムX1を

思い出してしまうんですよぉぉ!!w

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




店舗を発見したら



あ。

アンチビーム

コーティングマートや!

ってなww





くっだらないうえに相当なアホですw






マジハロ8頑張りましょ〜w





ではっ!シーユー!ここに決したり!