今までのこと⑦ (退職勧告) | Kumikoのブログ

Kumikoのブログ

緑内障と付き合い始めて9年。右目2回、左目3回手術しました。これからの人生楽しく過ごしていきたいです。

上司との面談ハムスター


・来年度の異動先を人事経由で探したけど 目が不自由だと異動先がない 


・この職場は定員が減らされるから

 正社員では残れない。

 要員外でなら残れる

 有給休暇は無くなり、

 この先異動はない

 残業もたくさんしてもらう 


・あなたは勤務して長いのだから

 もうゆっくりしてもよいのでは?


・どうしますか?


との内容のものでしたガーン


丸の内本部では白杖持たれた方が音声PCでお仕事されていること知ってますけど💦辞めろとは直接言わない、こっちに言わせたいのが見え見えだプンプン

毎日、テレビCM でみる大きな会社だし、

リストラはしないと思っていたし、聞いていたけど、 違うじゃんっ!


目が不自由な人は要らない、欲しくないというニュアンスがすごく伝わって、嫌な気分になりましたショボーン仕事から散々外してきて、無能扱い、ひどくない!?

さっさとこんな会社縁切りたい!!との思いもありましたが、その場では返事をせず

数日いただきました。

色々な部署を異動しながら30年勤務したのに、最後は恵まれない部署に来てしまったと心より思いますもやもや