今までのこと⑥ (再度眼科受診〜手術決定) | Kumiのブログ

Kumiのブログ

緑内障と付き合い始めて11年右目2回、左目3回手術しました。白杖持ちです 
日頃の出来事等綴っていきます

2021年2月、前回緑内障手術の執刀医のいる全国的に有名だと言われている眼科病院を受診することになります病院


診察室に入り、眼圧測定の後すぐに手術の打診がありましたびっくり

3月に手術が決定えーん

その日は眼圧を下げる点滴と入院手続きまでして帰宅となりました新幹線後ろ



その頃、職場ではシフト制の在宅勤務が始まっていました。 
が、主任から「私の視力でもPCの仕事はきつい。あなたはもっと見えないはず。在宅の仕事はPC操作しかないから、やれる事が無い。在宅の時は有給休暇を取得してください」とショボーン


精神的にも弱っていた頃。
1時間程の通勤新幹線後ろも周りが見えず危ないと感じていましたタラー

末期癌の母に寄り添える時間ができると思い、在宅勤務の日は有給休暇を使う事になりますが、今考えても、おかいしいですよね真顔


追い討ちをかけるように上司から面談したいとのこと。遠回しに退職勧告がありましたびっくり