ヘラがへらへら笑ってる | ランク100からのパズドラ日記

ランク100からのパズドラ日記

ランク100から非課金を決意した筈が微課金者に。
ID:116.765.499
ドシドシフンレンド申請待ってます!

こんばんは!





つい6時間程前、こんなことを考えていました。




『ヘラ欲しいなぁ』と。




何言ってやがる。上級も危ういような輩が地獄級だと?



しかもヘラだと?




片腹痛いわぁ!!






しかし忘れていました。




そう。今はCDコラボが来ている。



つまり。




ランク100からのパズドラ日記



こいつの存在を!!




少し前にはやった攻略法ですね。




根性



レインボークリスタルのスキル『恨みの一撃』で10万ダメージ。



自動回復のリーダースキル



体力50%or70%以上



根性

 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


という無限ループの完成です。




という訳で、時間も無いのでCDコラボに特攻しまして、ドロップ2倍のおかげもあり、3体集まりました。



そして。


ドン!



ランク100からのパズドラ日記




こんな状況になりました。



ここでカンの良い方は気付くかもしれません。



あれ?これキツくね?と。




どうしてキツイかと言いますと。



HP:4170

根性発動条件:7割以上=HP約2800

フレンドのアルラウネ:毎ターンHP1700くらい回復



ええ。どう考えても根性発動に間に合いません。



毎ターン10000ダメージを超えるヘラ姉さんの猛攻に耐えるには、毎ターン根性発動が条件ですね。



そのためには、アルラウネの自然回復だけじゃ足りないため、毎ターン回復ドロップを消す必要があります。



毎ターン回復ドロップを3個。そして他のドロップも消して回復ドロップが落ちるようにする。



運とパズル力が必須な戦いになってしまいました。



自分、頑張りました。



30分超の戦いの末、結果は・・・!

















ランク100からのパズドラ日記




ダメでした(笑)


目がシパシパする程頑張った結果がこれですよ!


サクっとプレイヤーを倒したヘラ姉さんは今頃きっとへらへら笑ってるに違いない。






反省点

○リーダー、フレンドをアマテラスオオカミ、オロチにする。


以上!!


ホント、姉さん容赦ないっす。


もうね。この飢えた顔ったらないです。肉食系女子に間違いないです。


まぁだからこそパズドラ史上2番目に難しいダンジョンと言われてるわけですから。


でももし、オロチ、またはアマテラスオオカミを持っていて、またもう片方がフレンドにいる方は攻略出来るでしょうね。


とりあえず、大事にしていた魔法石を返して下さい(泣)



まぁでも良いこともありました。




ランク100からのパズドラ日記



何を隠そう、バハムートを上級でドロップしたのです。



ラッキーです。多分ここで運を使い果たしたため、ヘラ戦で良い具合に回復ドロップが落ちてこなかったんだと思います。




まぁ絶対に無理だったダンジョンの攻略が見えただけでも良しとします。



案外厳しいのは、神々との戦いである5戦目以降より前のザコ戦だったりします。



クリスタルが3匹なので、恨みの一撃で倒した次のバトルで1ターン攻撃の○○デビルが4体出てきたときは諦めましょう。



オロチの『威圧』を使うか、殴り倒すかどちらかです。



まぁパズル力がある方なら何とかなるでしょうけど、自分は無理です(笑)



そして一番つらいのは1戦目ですね。



スキル使えない状態からスタートですので、攻撃が被らないことを祈る以外何もないです。




何となく真面目に攻略っぽいことを書いてしまった。


でもまぁ、このブログの趣旨である『人柱ブログ』としての役割は真っ当したからね!(笑)

そうでも思い込まないと『余裕じゃんw』と思ったダンジョンで苦戦の末に負けた悔しさを抑えられないとかなんとか。



どうです?そこのあなたもヘラのお姉さまに撫でられに行ってみてはいかがでしょうか。とっても刺激的な30分超になると思いますよ。


シメが意味不明ですが、これで終わります。ではでは。