氷川神社へ | 【パワーストーン*サイキックリーダー】yuu.の日記

【パワーストーン*サイキックリーダー】yuu.の日記

2021
龍使いになり
宇宙と繋がる「ライトランゲージ」「霊氣」受講修了
2022.
パワーストーンの
世界的権威
アリソン・ヘイズに出会い
【サイキックリーダー】のエキスパートを目指して
奮闘する日々を綴ります。


只今

パーソナルドラゴンレッスン

受講中❕



 龍遣いCちゃん

こと

千穂子さん





千穂子さんの


案内で


氷川神社(ひかわじんじゃ) 


いって来ました




場所はどこなの?

ググったら


なんと❗


氷川と

名の付く神社は

100以上あるではないか~💦



正確には

東京都・埼玉県近辺に約280社あるんだって






地元の方々に

いかに

親しまれている神社か伝わってくる





そんでね

案内してもらったのは三社です




 
氷川女體神社ひかわにょたいじんじゃ)


中山神社 武蔵一宮氷川神社、氷川女體神社を直線で結ぶ中間地点に鎮座

かつて三社で見沼を神池とした広大な神域を持つひとつの神社を構成していたとする説あり


武蔵一宮氷川神社

(東京都・埼玉県近辺に約280社ある氷川神社の総本社)




待ち合わせの場所で

無事合流?爆笑

してから



最初に訪れたのは



氷川女體神社

この階段から
空気が変わるよと教えてもらう~ガーン💦





なんか

歓迎されたみたい✨✨


千穂子さんのおかげさま~❤️




境内は
小高い山になっていて




拝殿の裏は
人っこひとりいない


神聖な空間
 


木々の間で
空気が変わる



 

風もないのに何かゆれてるわ





初めて龍神さまに会った





どうしても緑に映る
龍神さまにお参りです✨


おみくじ引いたよ

このおみくじの御祭神



実は3ヶ月前に
参拝してきた神社の神さまでした




氷川女體神社
の御朱印はこちら







次は

中山神社





末社が集結しています



御朱印いっぱいあるよって
千穂子さんいっていた通り

御朱印の
この数なんなの?


多すぎて選べませんよ~びっくりアセアセアセアセ



楽しみにしていた
御朱印でしたが




宮司さん居らず





そして誰も居なくなった……


千穂子さん
いつの間に
結界張ったんでしょうか~笑い泣き



「また、来い!」
とのことなので
御朱印は次回いただくことに




本殿の奥に
旧殿がありました


市の重要文化財に成るほどの建造物

およそ450年前のお社が
大切に保管されていました

興味をそそられ
思わず中を覗く‼️


なんともいえない不思議な気持ち

周りは住宅地。

なのに
ここだけ時間が止まっているような

懐かしくも感じた

千穂子さんいわく
ヤバい所だった~💦





おなか鳴った~

古民家の
おしゃれなお店でランチだよ❤️


やわらか
ポークスペアリブ
  おろし醤油味




おなかいっぱいになったので


次の目的地
武蔵一宮氷川神社


豪華絢爛!



人がいっぱい‼️
さすが、総本社



結婚式に遭遇✨✨






この時期限定のホタルの御朱印




色とりどりの
鮮やかな絵馬初めて見たよ✨



そして
エネルギー強い場所へ




        蛇の池

なんかいるよね…
そんな
ずっしりくるような
不思議な空間だった




季節が6月ということもあり
アジサイの花が
可憐に咲いていました





新鮮で楽しかった~❤️

リアル千穂子と
お話いっぱいして
答え合わせもできたし

やっぱ
魂の会話が

できるひとに会うっていいよね



実際に

会うこと

とても大切としみじみ思った


全てが繋がった~

計らいに感謝✨✨


ありがとない❤️










ラストスパートけ?
師匠~💦

まだまだ不安なんだが💦💦


ホント
今日は楽しかった
ありがとう~❤️