こんにちは

運気アップお片付けアドバイザーの村木志穂です花

 

 

 

昨日は片付けサポートの日でした。

 

 

 

 

 

丸レッド簡単なプロフィール丸レッド

 

 

「片付け」「運」が大好きな

 

繊細ズボラ人間 宇宙人くん(HSS型HSP)です。

 

image

 

ゆめみる宝石もっと身軽に暮らしたい

ゆめみる宝石部屋を片付けたい

ゆめみる宝石人生を変えたい

 

 

このような方に

 

『運』を味方につけながら

 

ズボラでも片付く部屋づくりのコツ

 

を発信していますニコニコキラキラ

 

 

 

ダイヤオレンジ詳細プロフィールはこちら

 

 

 

何が好きなのか分からない
趣味がない

 

 

 

片付けは、自分探しに似ているなと思います。

 

image

 

何を残して、何を手放すか…は

 

そのまま自分の人生にとって何が大切で、何が不要かを決めることだから。

 

 

 

 

私は、片付けに出会い部屋を見直す中で以下のことに気づきました

 

 

  • スピリチュアルなことが好き(特に龍、神社、運に強い関心を持つ)
  • 自分を内観することが好き
  • ファッションや料理には興味ない
  • 本が好き
  • お金が好き
  • 木の素材が好き
  • カラフルも好き
  • プラスチックはあんまり好きじゃない
  • 運動が好き
  • モノが多いとストレスが溜まる
  • 植物があると心が落ち着く

 

 

 

 

片付けを始める前から好みはうっすらあったものの、片付けをすることによって

 

より確信に至ったって感じです。

 

 

数年前までは、診断・占い・読書等で自分探しに明け暮れる日々でしたが

 

ここ数年はパッタリ無くなりましたね。

 

 

 

 

 

片付けを極めると

 

自分が大切にしている価値観が見えてきます。

 

 

価値観に沿ったモノを置き、それ以外を排除することで

 

どんどん家が好きになりました。

 

image

 

 

そして!

 

 

価値観が定まることで

 

外から入ってくる物に対しても『要る要らない』が速攻で判断できるようになって

 

何に対しても決断が早くなります。

 

 

 

 

片付けはただ家を綺麗にすることではなく

 

自分を見つめ直し、自分を好きになるアクションの一つだと、

 

今は自信を持って言えますにっこりピンクハート

 

image

 

  • 自分って何者なんだろう?
  • 優柔不断でなかなか決められない
  • 好きなものがない
  • 趣味を聞かれると困る

 

 

 

このような方こそ、

外に出て沢山の労力とお金を使って

 

自分探しをするのではなく

 

 

今、目の前に広がっているモノと一つひとつ向き合う作業を

 

してみてください

 

 

image

 

 

image

 

 

私がそれで、自分軸を定められたように

きっとあなたの人生にも変化をもたらしますニコニコイエローハーツ

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

7月のイベント情報

 

 

◎【オンラインお茶会】

 

テーマ:片付く玄関づくりのコツ

 

7月31日(水)14:00〜15:00

残り1名