こんばんは

運気アップお片付けアドバイザーの村木志穂です花

 

 

 

先日、横浜の『陣ヶ下渓谷』に行きました。

 

 

 

横浜にも、こんな癒しスポットがあるなんて照れ

 

 

 

 

 

 

家の近くなら、毎日お散歩に行きたいぐらいキラキラ

 

 

 

 

丸レッド簡単なプロフィール丸レッド

 

 

「片付け」「運」が大好きな

 

繊細ズボラ人間 宇宙人くん(HSS型HSP)です。

 

image

 

ゆめみる宝石もっと身軽に暮らしたい

ゆめみる宝石部屋を片付けたい

ゆめみる宝石人生を変えたい

 

 

このような方に

 

『運』を味方につけながら

 

ズボラでも片付く部屋づくりのコツ

 

を発信していますニコニコキラキラ

 

 

 

ダイヤオレンジ詳細プロフィールはこちら

 

 

 

家が汚い!掃除しなきゃ!

 

 

 

でも!家が汚い本当の原因は

 

 

汚れではなくて

 

モノが多いことかもしれません。

 

 

 

 

残念ながら

 

モノが多いお宅は、いくら汚れを落としても

 

本当の意味でキレイにはなっていません。

 

 

 

 

8年ぐらい色んなお宅のお掃除もしているから

 

 

お仕事中よく思っています。

 

 

 

 

私も、昔は掃除と片付けの違いがよく分からなかったです。

 

 

掃除の中に物を捨てるとか整えるとか全部含まれていると思っていましたよだれ

 

 

 

 

 

でも、実際この業界に携わって初めて

 

掃除と片付けは違うことに気づきました。

 

 

汚れ落としのことを『掃除』

 

モノと向き合うことを『片付け』

 

と言います。

 

 

 

 

んでもって、、

 

片付けの工程をすっ飛ばして、汚れ落としをしても

 

本当の意味で綺麗にはなっていないんですね。

 

 

 

せっかく汚れを落としても

物が多いと、すぐに汚れが溜まってしまいます。

 

 

 

 

このような残念な事態に陥らないように

 

掃除をする前

 

「今必要なのは掃除かな??」「片付けかな??」

 

 

とご自身に投げかけてみてください★

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

7月のイベント情報

 

 

◎【オンラインお茶会】

 

テーマ:片付く玄関づくりのコツ

 

7月31日(水)14:00〜15:00

残り1名