こんにちは

 

オンライン片付けアドバイザーの村木志穂です花


 

image

 

 

 

    

このブログは

片付けで新しい自分に出逢う

 

をテーマに

 

 

ゆめみる宝石散らり部屋を卒業したい

ゆめみる宝石必要最小限の生活に憧れる

ゆめみる宝石もっとスッキリ軽やかに生きたい

 

 

という方に役に立つ情報を
発信をしていますニコニコキラキラ

 

 

☆ゼロから学べる

片付け基礎メール講座

 

始めましたイエローハーツ

 

 

 

 

片付けを後回しにしてしまう
本当の理由

 

 

片付けを後回しにしてしまう本当の理由が分かりました!




先日サポートしていた方からこんな言葉がポロッと発せられました。


「もっと早く向き合えば良かったです。

でも、片付けってやらなくても死なないからつい後回しにしちゃうんですよね」








片付けたほうがいいことは分かっているのに

なかなか手がつけられない方が多い理由に、

 

ようやく気づけました気づき







以前、ブログに『片付ける時間がない本当の理由』という記事を書いたのですが

 

 


そこでは片付ける時間がないのは

『生活においての片付けの優先順位が低いから』


と、紹介しました。




つまり、まとめるとこんな感じになります。

↓ ↓ ↓

 

  1. 片付ける時間がないのは片付けの優先順位が低いから
     
  2. 優先順位が低いから、いつも後回しにしてしまう
     
  3. 後回しにするのは、やらなくても死なないから

 



繋がりましたねキラキラ



てことはですよ!

片付けを後回しにしてしまうのは、

至って普通のことで

決して怠け者だからとかじゃありませんクローバー






だからこそ!?
注意しなきゃいけないのが


【何もしなかったら
今後もずっと後回しにしてしまう危険性がある】




もしあなたが本気で現状を断ち切りたいと思っているのであれば

これまでよりも強めの覚悟が必要になります。


image


部屋がキレイになった状態を体感した方は口々に


「もっと早くやっとけばよかった…」


と言います。



片付けをやらなくても死なないけど

少なからずストレスや不満が蓄積されているのは事実。




見えない間に溜まっていたストレスが全部なくなった世界を


ぜひあなたにも体感していただきたいなと思っています(^^)ラブラブ

 

 

image

 

 

 

サムネイル

【片付け体験会やってます】

 

 

今度こそ片付けを克服したい方に向けて、体験会を開いています。

 

片付かないのは『習慣』と『仕組み』が原因びっくりマーク

 

理想のお部屋に近づく第一歩を踏み出してみませんか?