こんばんは

 

運気アップお片付けアドバイザーの村木志穂です花

 

 

 

 

今日は第3回片付けもくもく会でしたラブラブ



 

写真は1名ですが、今日は2名の方がご参加いただけました^^

 


九州と東北から参戦していただき、私は関東なので

 

 

何気に、日本横断(笑)



 

みなさん、洋服やデスク周りなど各々気になるところを整理されていました。

 

 

6月のもくもく会は残り1回!

 

 

明日、6月14日に


7月のもくもく会の日程を公式LINE(片付け倶楽部)で発表しますびっくりマーク

 

 

 

◎【運気UP片付けもくもく会】とは

5分瞑想×30分片付け&掃除×雑談会

 

参加費は無料ですニコニコ

 

瞑想・片付け・掃除を習慣化したい方にオススメルンルン

 

 

 

 

 

\こちらも募集中/

◎【オンラインお茶会】

テーマ:片付く玄関づくり

 

6月21日(金)15:00〜16:00

残り1名

 

 

 

 

 

丸レッド簡単なプロフィール丸レッド

 

 

「片付け」「運」が大好きな

 

直感系ズボラ人間 宇宙人くんです。

 

image

 

ゆめみる宝石もっと身軽に暮らしたい

ゆめみる宝石部屋を片付けたい

ゆめみる宝石感覚に従って生きたい

 

このような方に

 

『運』を味方につけながら

 

ズボラでも片付く部屋づくりのコツ

 

を発信していますニコニコキラキラ

 

 

 

ダイヤオレンジ詳細プロフィールはこちら

 

 

感覚系ズボラさんの片付けラベリングはしなくていい

 

 

私、片付けに関する本を読むのが好きで、

 

 

これまでの人生でざっくり20冊以上は読んでいるのですが

 

 

 本を見ていてもそうだし

 

インスタグラムでバズっている片付けの投稿などを見ていても

 

 

 

かなりの頻度で『ラベリング』が推奨されています。

 


 

ラベリングっていうのは、↓の写真みたいにシールに名前を書いて貼っておくこと。

 

 


よく見るよね。

 

 


 

でもこれ

向いてる人と向いてない人がいるんですびっくりマーク

 

 

 

 

日頃から

『感覚や直感で物事を決める人』

『わずらわしいことが苦手な人』


 

正直ラベリングは向いてません!!

 

 

 

 

 

 

実際に私は、自宅で一才ラベリングしていません。



 

してもまーーー見ないので(笑)

 


 

どこに何があるのか、なんとなくで覚えて


なんとなくで探すから。

 

 

 

確かに、ラベリングをした方がいいタイプの人もいるのは事実です。

 

 

 

 

でも、ラベリングが片付けの苦手を加速させるパターンもあることを知ってほしい。

 

 

 

むしろ感覚的要素が強い方が意識することは

 

 

 

【いかにテンションが上がる空間にするか】

 

です。

 

 


気分の上がる絵や写真、インテリアをどんどん取り入れること。

 



 

ときめいた絵や写真を切り取って、収納ケースに直接貼ってもいいと思う笑

 

 

 

見るだけでテンションの上がる物を増やしていくと

 


もっとインテリアを楽しもうと片付けに関しても努力するはず。

 

 

お家にいるのが楽しくなってきますよ★

 

 

 

 

今日は、

 

 

  • ラベリングには向き不向きがあること
     
  • 感覚タイプ、ズボラタイプの人は無理にラベリングをしなくていい

 

 

これだけは覚えておいてくださいねニコニコびっくりマーク

 

 

 

 

サムネイル

【人生好転!片付け倶楽部(公式LINE)運営中】

 

開運情報・お片付け豆知識・イベント情報などを配信していますひらめき電球

 

 

 

プレゼント五大登録特典ありプレゼント

 

特典①:あなたを呼んでいる神様&神様からの一言メッセージ

 

特典②:片付け脳タイプ診断シートをプレゼント

 

特典③:片付けの基礎知識が学べる30日メール講座が受けられる

 

特典④:運気UPもくもく会への参加権

 

特典⑤:お茶会に特別価格でご招待

 

 

お気軽にご登録くださいニコニコ