こんばんは

 

運気アップお片付けアドバイザーの村木志穂です花

 

 

 

今朝は大好きなコメダ珈琲に片道一時間かけて歩いていきました。

 

 

 

歩いてる途中で見た空ブルー音符

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

6月のイベント情報

 

 

◎【運気UP片付けもくもく会】

5分瞑想×30分片付け&掃除×雑談会

 

参加費は無料ですニコニコ

 

瞑想・片付け・掃除を習慣化したい方にオススメルンルン

 

開催日は公式LINE(片付け倶楽部)にて公開してます。

 

 

image

 

 

 

◎【オンラインお茶会】

テーマ:片付く玄関づくり

 

6月21日(金)15:00〜16:00

残り1名

 

 

 

 

 

丸レッド簡単なプロフィール丸レッド

 

 

「片付け」「運」が好きな人間です。

 

image

 

💎強運体質になりたい!

💎人生を変えたい!

💎どうしても叶えたい夢がある!

 

 

そんな方に

 

 

運気を上げる方法

 

特に、片付けで人生を好転させる秘訣

を伝授していますニコニコキラキラ

 

 

 

ダイヤオレンジ詳細プロフィールはこちら

 

 

 

本がなかなか捨てられない理由

 

 

私は本が大好きで多い時は月に10冊ぐらい読むこともあるのですが、

 

 

 

本が溜まっていよいよ断捨離しなきゃなと思っても

 

 

意外と

 

昔読んだ本ほど、捨てられずにいます無気力

 

 

 

 

 

周りを見渡してみても、なかなか本が捨てられなくて悩んでいる方が多いように感じています。

 

 

 

本が捨てられない理由と心理ってなんだと思いますか?

 

 

 

 

考えてみたら5つ!思い浮かびました。

 

  1. また読むかもしれない
     
  2. 本に限らず、捨てる事自体に抵抗がある
     
  3. コレクション化している
     
  4. 手に入れるのが大変だった
     
  5. まだ読んでいない

 

 

 

 

私自身は、

 

『また読むかもしれない』『コレクション化してる』

 

 

が原因で、捨てられない傾向がありますパー

 

 

 

一方、『まだ読んでない』に関しては割り切れる方で

 

新品で買って結局一ページも読まなかった本も多々ありましたが、

 

そういうのは割り切って手放してきました。

 

 

 

流石に新品を捨てるのは抵抗があるので、メルカリに出品していますが…

 

 

 

先日も、結局一ページも読まなかった本を出荷してきましたよだれ

 

 

 

もしあなたが本が捨てられなくて悩んでいる場合、

 

 

どんな本を捨てられずにいるのかを知ることが大切ですにっこり

 

 

 

 

紹介した5つの詳しい解説と、

 

捨てられるようになる心の持ち方

 

 

について別サイトにまとめたので、ぜひご覧くださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

サムネイル

【人生好転!片付け倶楽部(公式LINE)運営中】

 

開運情報・お片付け豆知識・イベント情報などを配信していますひらめき電球

 

 

 

プレゼント五大登録特典ありプレゼント

 

特典①:あなたを呼んでいる神様&神様からの一言メッセージ

 

特典②:片付け脳タイプ診断シートをプレゼント

 

特典③:片付けの基礎知識が学べる30日メール講座が受けられる

 

特典④:運気UPもくもく会への参加権

 

特典⑤:お茶会に特別価格でご招待

 

 

お気軽にご登録くださいニコニコ