こんばんは

 

運気アップお片付けアドバイザーの村木志穂です花

 

 

 

5月26日は江島神社に行ってきました。

 

 

龍神さんと縁のある神社です。

 

 

 

本殿の前に行くと突然ご祈祷が始まったり、猫が現れたり

 

 

神様が歓迎してくれていました照れイエローハーツ

 

 

 

閉まっている確率の高い龍宮の柵も、今日はオープンむらさき音符

 

⇩この写真の龍さんから奥の方は、いつも入れないんです。

 

 

貴重な経験ができましたニコニコ飛び出すハート

 

 

 

丸レッド簡単なプロフィール丸レッド

 

 

「片付け」「運」が好きな人間です。

 

image

 

💎強運体質になりたい!

💎人生を変えたい!

💎どうしても叶えたい夢がある!

 

 

そんな方に

 

 

運気を上げる方法

 

特に、片付けで人生を好転させる秘訣

を伝授していますニコニコキラキラ

 

 

 

ダイヤオレンジ詳細プロフィールはこちら

 

 

 

片付けの固定概念を外そう(ラベリング)

 

今日はラベリングの話。

 

 

 

いきなりですが

片付けに正解はありません。





「ラベリングをしようと頑張ってみたんですが、なんか上手くいきません凝視アセアセ

という話をここ最近連続して聞きました。

※ラベリング…シールやテプラを使って名前を書いて貼っておくこと




確かに、よく片付け本をみていると成功事例にラベリングが載っていたり

私が習ったお片付け資格の講座でも、ラベリングをしましょうと先生が話されていた記憶があります。






さまざまなところでラベリングの重要性が謳われていますし

SNS上で見るいわゆる【整った部屋】でもラベリングが活用されている事例を見受けます。



そんなこんなで

片付け=ラベリングをしなきゃいけない

 

と思っている方が多いようです。




でもここでみなさんにお伝えしたいのは

ラベリングは得意不得意に分かれると言うこと。
 

 

 


特に脳タイプの

 

左左脳や左右脳タイプの方には向いているのですが


右右脳や右左脳の方にはハードルが高いんです。






インプットが右脳の方(右右脳、右左脳)は感覚でモノを見分けるので


細かいインデックスや文字情報は混乱します。
 

 

 


私自身も右右脳で、ラベリングは苦手と把握しているので
我が家は一才ラベリングをしていません。


ラベリングをしなくても片付いた部屋は作れます★




ラベリングは、得意不得意があるため

 

あった方が探し物が減って便利!という方は是非採用していただきたいですが


 

なんか上手くいかないともがいている方は、そもそも向いていない可能性があるので


ラベリングにこだわらなくていいと知っておいてくださいね。



そういう方は、色別に分ける収納やワンアクションで出し入れができる簡単収納が向いていますよ。

 

 

 

 

サムネイル

【人生好転!片付け倶楽部(公式LINE)運営中】

 

開運情報・楽しく、お片付けができる情報・お得なキャンペーンなどを配信していますひらめき電球

 

 

そして今なら!キラキラ

公式LINEに登録していただけた方に

 

・今、あなたを呼んでいる神様

・神様からの一言メッセージ

 

をお伝えします★

 

 

友達追加をしたら、「かみさま」とメッセージを送るだけルンルン

 

 

 

お気軽にご登録くださいニコニコ

 

 

 

 

こちらをポチッとして応援してくれると大変励みになりますキラキラ

 

 

ポチッと押してみてね流れ星

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ