おはようございます爆笑

 

運気アップお片付けアドバイザーの村木志穂です花

 

 

 

 

今日は冬のニットやトレーナーを全部洗濯して

 

しまおうと思います!

 

 

 

 

丸レッド簡単なプロフィール丸レッド

 

 

「片付け」「運」が好きな人間です。

 

image

 

💎強運体質になりたい!

💎人生を変えたい!

💎どうしても叶えたい夢がある!

 

 

そんな方に

 

 

運気を上げる方法

 

特に、片付けで人生を好転させる秘訣

を伝授していますニコニコキラキラ

 

 

 

ダイヤオレンジ詳細プロフィールはこちら

 

 

 

物を捨てるのが苦手な方へ

 

 

物を捨てるのが苦手な人と得意な人の違いってなんだと思いますか?

 

 

 

私は、大まかに言うと

 

考え方の違い

 

だと思っています。

 

 

 

 

捨てるのが苦手な方はよく、『捨てると心が痛む』とおっしゃいますが

 

 

もしかしたら、

 

  • 物を捨てるのはよくない
  • 物は沢山ある方が幸せ
  • 物を粗末に扱ってはいけない

 

 

という無意識の思いを持っているかもしれません。

 

 

 

 

 

みなさんも想像がつくと思いますが

高齢の方(戦争を経験した方)

 

 

物を捨てられない傾向があります。

 

 

昔は食べ物が少なく、物も今より少なくて、辛い思いをした経験が染み付いているから。

 

 

沢山食べ物があること

物を持つことイコール幸せの象徴

 

だったのです。

 

 

 

 

そんでもって、戦争中を生きた親に育てられた世代も、捨てられない方が多いです。

 

 

 

幼い頃に教えられたことを払拭するのって難易度が高いと思います。

 

 

 

 

でも、よく周りを見てほしい。

 

 

 

 

 

 

今って、令和ですよね。

 

 

  • インターネットはあるし
  • 欲しいものはすぐ届くし
  • ファストファッションもあるし
  • 100円ショップもあるし

(ちなみに100円ショップは1985年に登場)

 

 

幼い時の環境と、全く違いませんか?

 

 

 

 

環境が劇的に変化して物が手に入りやすくなったにも関わらず

 

 

考え方は戦時中って

 

 

 

純粋に…

 

 

どうなん!?

(ディスってるわけじゃなく、私の語彙力がなさすぎなんです昇天

 

 

 

 

 

 

環境が変化しているなら

 

考え方もどんどんアップデートしていく必要があります。

 

 

 

  • 物を捨てるのはよくない
  • 物は沢山ある方が幸せ
  • 物を粗末に扱ってはいけない

 

 

この考え方で今の状況が作り出されて困っているのだとしたら

 

 

 

考え方を令和風に変えてみませんか?

 

 

  • 物を捨てるのは循環
    (風の時代は環境をどんどん循環させるほど開運していきます)

 

  • 物は少なくても幸せに生きられる
    (物の多さと幸せはイコールではない)
 
  • 物は使ってなんぼ。使うことが大切にしている証。

 

 

 

 

 

私のブログを見てくれている方は、開運好きな方が多いので開運方面からもアドバイス

 

 

 

風の時代の開運ポイントはなんと言っても

 

 

身軽さですキラキラ

 

 

image

 

風に流されるくらい

 

 

 

考え方も、行動も、持ち物も軽〜くいることが時代を上手く乗り越えていくポイントです。

 

 

 

 

 

サムネイル

【人生好転!片付け倶楽部(公式LINE)運営中】

 

開運情報・楽しく、お片付けができる情報・お得なキャンペーンなどを配信していますひらめき電球

 

 

そして今なら!キラキラ

公式LINEに登録していただけた方に

 

・今、あなたを呼んでいる神様

・神様からの一言メッセージ

 

をお伝えします★

 

 

友達追加をしたら、「かみさま」とメッセージを送るだけルンルン

 

 

 

お気軽にご登録くださいニコニコ

 

 

 

 

 

こちらをポチッとして応援してくれると大変励みになりますキラキラ

 

 

ポチッと押してみてね流れ星

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ