こんにちは爆笑

 

運気アップお片付けアドバイザーの村木志穂です花

 

 

 

 

 

実は一昨日から風邪をこじらせていて、家に引きこもってるなうです凝視もやもや

 

 

でも、トイレ掃除はする(笑)

 

 

60日チャレンジついに半分達成しました\(^o^)/ルンルン




 

 

丸レッド簡単なプロフィール丸レッド

 

 

「片付け」「運」が好きな人間です。

 

image

 

💎強運体質になりたい!

💎人生を変えたい!

💎どうしても叶えたい夢がある!

 

 

そんな方に

 

 

運気を上げる方法

 

特に、片付けで人生を好転させる秘訣

を伝授していますニコニコキラキラ

 

 

 

ダイヤオレンジ詳細プロフィールはこちら

 

 

 

片付けても物が減らない!?

 

 

 

片付けても、全然物が減らないんですけど魂が抜ける魂が抜ける

 

 

…とお悩みの方に一つ質問しますキラキラ

 

 

 

 

 

『全出し』してますか

 

 

 

 

 

全出しとは、その名の通り

 

片付けたい箇所の物を全て出すことです。

 

 

  • 引き出しの中
  • 収納ケースの中
  • 冷蔵庫の中
  • クローゼットの中
  • 段ボールの中

 

 

中身を全部出します。

 

 

 

 

 

なかなか物が減らないのは

 

 

片付けたい箇所を俯瞰して見て、

要らないものだけを抜き取っている可能性が高いです。

 

 

 

 

 

 

そうではなく、一旦全部出して(一瞬グチャグチャになるけど)

 

 

必要な物を選ぶ。

 

 

 

 

 

 

すると、俯瞰してただけの時には見えなかった物が見えてきます。

 

 

 

 

奥底に眠っている物ほど、使ってない場合が多いので

 

 

いつもより手放せる量も多くなるはず!!

 

 

 

 

全出しするとケースや引き出しの中などお掃除もできるので一石二鳥!

 

 

 

 

 

 

 

ポイントは、スペースごと・ジャンルごと取り掛かること。

 

 

例えばクローゼットなら

 

 

洋服だけ

雑貨だけ

布団だけ

 

 

と、ジャンル別に出して仕分けする。

 

 

すると、一回にかかる時間が減るので挫折することもなくなります。

 

 

 

 

 

 

 

私も、家の収納ケース(文房具入れ)の中身を整理してみたら

 

 

 

 

 

 

色んな不要な物が見えてきました。

 

 

 

 

 

俯瞰してた時より

 

 

やった後の心とスペースのスッキリさも全く違います。

 

 

 

 

 

『全出し』は、片付けにおける基本中の基本なので

 

 

 

 

 

 

ぜひ覚えて、身近なところから実践してみてくださいびっくりマーク

 

 

 

サムネイル

【人生好転!片付け倶楽部(公式LINE)運営中】

 

開運情報・楽しく、お片付けができる情報・お得なキャンペーンなどを配信していますひらめき電球

 

 

そして今なら!キラキラ

公式LINEに登録していただけた方に

 

・今、あなたを呼んでいる神様

・神様からの一言メッセージ

 

をお伝えします★

 

 

友達追加をしたら、「かみさま」とメッセージを送るだけルンルン

 

 

 

お気軽にご登録くださいニコニコ

 

 

 

 

 

こちらをポチッとして応援してくれると大変励みになりますキラキラ

 

 

ポチッと押してみてね流れ星

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ