こんばんは星空

 

運気アップお片付けアドバイザーの村木志穂です花

 

 

 

 

 

4月に入りましたね🌸

 

 

私の住んでいる関東でも桜が咲き始めています。

もうすぐ満開おねがい

 

 

 

丸レッド簡単なプロフィール丸レッド

 

 

「片付け」「運」が好きな人間です。

 

image

 

💎強運体質になりたい!

💎人生を変えたい!

💎どうしても叶えたい夢がある!

 

 

そんな方に

 

 

運気を上げる方法

 

特に、片付けで人生を好転させる秘訣

を伝授していますニコニコキラキラ

 

 

 

ダイヤオレンジ詳細プロフィールはこちら

 

 

 

お札・お守り・縁起物処分の仕方

 

 

今日はオンラインお片付けサポートの日でした^^

 

 

対象のお部屋を4月中に片付けるという目標を設定していて

 

 

逆算したスケジュールのもと、作業に取り掛かりました。

 

 

 

 

 

その中で、不意に出てきたのが

 

お札

 

image

 

モニターさん的には、もう祀ることはないけど神社に持って行く手間を考えると

 

 

うーーんショボーン

 

 

と悩んでいる様子でした。

 

 

 

 

確かに、縁起物系って処分に困りますよね汗うさぎアセアセ

 

 

 

一番ベストなのは、

『買った神社やお寺に返納する』

 

 

これは多くの方が理解している方法ですが

買った場所が遠かったりすると現実的ではありません。

 

 

 

 

 

 

その次に考えられるのは

 

『最寄りの神社に返納する』

 

 

ちょっと大きめの神社であれば、返納を受け付けているはず。

 

『納札所』という看板を探してみましょう。

 

 

 

なければ、社務所で伺います。

 

 

 

買った場所以外のお札やお守りでも受け付けてくれる神社は割と多いです。

 

 

 

 

 

 

ただ!!

 

それも大変!時間がない!という場合

 

 

私が今回のレッスンでアドバイスした内容でもありますが

 

 

『可燃ゴミで処分』しましょう。

 

 

 

 

ハッバチ当たらない!?

ガーンガーン

 

 

 

 

 

大丈夫です。

 

 

バチが当たるか当たらないかは

 

ぶっちゃけ、本人の思い込み次第。

 

 

 

私自身もときどき持ち帰ったおみくじや、神社に持ち運べないような縁起物は

 

 

可燃込みに出していますが、今のところバチが当たった記憶はありません。

 

image

 

 

ただ可燃ゴミに出すやり方は

正式な方法ではないので、ひと工夫が必要です。

 

 

■可燃ゴミへの出し方■

コピー用紙などの白い紙に包んで、塩を振って処分します。

 

 

この時、感謝の気持ちを必ず伝えて

他のゴミと一緒にならないよう紙袋に入れて処分するのが好ましいです。

 

 

塩は、なんでもOK。

 

 

お札・お守り・縁起物に限らず、

 

『古いお財布』もこの方法で処分すると気持ちよく手放せます。

 

 

 

補足ですが、

 

神社のお守りやお札の有効期限は原則1年

 

image

 

一年以上経っているものが家にあったら、かき集めていつでも返納できるよう準備しておく

 

 

次のアクションが起こしやすいです。

 

 

 

 

 

ぜひ、参考にしてみてください照れ

 

 

サムネイル

【人生好転!片付け倶楽部(公式LINE)運営中】

 

開運情報・楽しく、お片付けができる情報・お得なキャンペーンなどを配信していますひらめき電球

 

 

そして今なら!キラキラ

公式LINEに登録していただけた方に

 

・今、あなたを呼んでいる神様

・神様からの一言メッセージ

 

をお伝えします★

 

 

友達追加をしたら、「かみさま」とメッセージを送るだけルンルン

 

 

 

お気軽にご登録くださいニコニコ

 

 

 

 

 

こちらをポチッとして応援してくれると大変励みになりますキラキラ

 

 

ポチッと押してみてね流れ星

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 運気・運勢へ

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ